So-net無料ブログ作成

元気にしています [優花]

長らくご無沙汰していました。

ただのサボりではありますが、
優花の具合でも悪いのでは?と気にかけてくださった方、
ちょくちょく覗きに来てくださっていた方、
すみません・・・、そして、ありがとうございます。



優花は、とても元気です。


先日のクリスマスの一コマ

P1030250.JPG

(私が)お気に入りの帽子をつけてみましたが・・・

P1030268.JPG

迷惑以外の何物でもなかったようです。
(関係ないけど、1枚目の写真はメル兄に似ているような気がします)



こちら、ランドラママが撮ってくれたお写真

IMG_1356.JPG

やっぱりね、お外ではいい顔しています。


ランドラママ、写真と動画、ありがとうございました!
nice!(2)  コメント(18) 

反省 [kiwa]

最初に目があった時、可愛い子だなぁと思ったんだ


その子、こっちを見てニッコリして、
一緒にいた若い男を振り切るようにして駆け寄ってきたんだ


うん、バカなことしたと思ってる


・・・・・・


つい、触りたくなって手がでたんだ


でも、その子、ニコニコ笑いながらきたんだよ


そして、いきなり・・・


思わず手を振り払ったら





今度は足に噛み付いてきたんだ(泣)





2週間ほど前、ミニチュアダックスに噛まれた話 ↑ です。


散歩させていたのは、小学校低学年くらいの男の子。
後からやってきて(フレキシブルリードだった?)
おっとりしたしゃべり方で、

「やめてね、触らないでね、この子噛むから」



僕~、遅いってば・・・



小型犬とはいえ、本気で噛まれると痛いです。

ビックリしたからか、情けないことに足がガクガク震えて
しばらくその場を動けませんでした。



ちょっと補足すると・・・
手を噛む前に、まずジーンズの裾に食いついてきました。

その時点で離れれば良かったのに
「じゃれついてるのかな?」と思って更に手を出した私。

アホです。



噛み癖のある子もいるし、臆病な子もいるし、
触られるのが嫌いな子もいる。

犬を見るとすぐに撫でようとするのは、もってのほか。



反省してます。




おまけ:
写真がないとむさくるしいので

P1000907.JPG

文章に全く関係ないけど・・・。
nice!(1)  コメント(10) 

コタ日記 2 [コタ]

僕は、小太郎。

DSCF8976.JPG

来月で2歳になる♂のボーダーコリー。
優花ちゃんとはお母さん違いの兄妹さ。


DSCF8987.JPG

左前足だけハイソックスはいてるのが目印だよ。




僕、人にくっついて寝るのが好きなんだ。
枕も上手に使えるよ。

最近、優花ちゃんパパと一緒に寝ることが多い。
イビキがちょっとうるさいけど、我慢してる・・・


DSCF8951.JPG



ところで、ここだけの話だけど・・・

優花ちゃんって女の子のくせに大食いで早食いなんだ。


DSCF8953 のコピー.jpg


あんまりすごいんで、つい見ちゃうよ。


DSCF8954 のコピー.jpg


僕?僕は、よく噛んで食べる主義さ。
だから、どうしても優花ちゃんが先に食べ終わって・・・



僕の分も食べにくる



そんなにお腹が空いてるのか・・・と思うと可哀相になっちゃうよ。
だから、僕は、優花ちゃんにゆずってあげることにしてる。

そんな僕のことを可哀相だって、優花ちゃんママが言うんだ。
だから、ご飯の時は、そばで見張ってるよ。

まあ、好きにすればいいさ。


DSCF8956 のコピー.jpg



大食いの優花ちゃんは、プロレスも強いんだ。
ご飯の後は、プロレスの相手をしてあげる。
優花ちゃんは、僕が手加減してあげてるのを知らないけどね。

DSCF8959.JPG


まあ、生意気な奴だけど可愛い妹なんだ。
僕達は仲良しさ。


DSCF8967.JPG




これからもこうして時々僕の日記を書くよ。

DSCF8984.JPG

皆、僕のこと覚えといてね!
nice!(2)  コメント(4) 

お気に入りの場所 [優花]

土日のETC割引を使うと千葉~名古屋が¥2050!
渋滞がひどくても、これはありがたいことです。


さて、優花連れで高速に乗ると気を使うのはシッコ休憩。

散歩ができる緑地があるとこがベスト。
足柄、富士川、牧之原、浜名湖などのSAが定番ポイントです。



足柄SA(下り線)

DSCF8947.JPG

ジャングルジムみたいな木の台に登ってみました。
猿だわ、やっぱり・・・

ここはドッグランもあります。



浜名湖SA

DSCF6743.JPG

芝生は広いし浜名湖の眺めがいいです。
バックの山は、プチ兄弟会をやった舘山寺(・・・ですよね?)



どこも広くてゆったり散歩できるのだけど
ちょっと困るのは野良猫が多いこと。

猫も好きだから別にいいのだけど
優花がガンガン吠えてしまいます。
急に大声で吠え出すので
近くにいる人はビックリするし、小さい子供なんか泣き出したりもするし

猫を見つけたら、方向を変えて、方向を変えて、方向を変えて・・・
なかなか行きたい場所へたどり着けません。

ここ最近、猫の数が増えたような気がするなぁ。





だからというわけではないけど、休憩場所を新規開拓中です。
渋滞の時はSAも混むしね。


最近のお気に入り遠州豊田PA(上り線)

DSCF8949.JPG

長い階段を登ったとこに藤棚と休憩所があります。
建物から離れてるせいか人が全然来ません。
階段の両脇には芝の斜面があって優花の気晴らしにgood!
ファミマの¥180コーヒーも悪くないです。

ただし、すぐ隣に巨大「ららぽーと」建設中。
ETC出口があるから、オープンしたらPAが混むかも。

心の狭い私・・・

気になります。




おまけ:
優花のお気に入りの場所

DSCF9034.JPG

コタ君ちのリュウノヒゲの上。
あー、つぶしちゃって・・・

次回からは乗らないように工夫してみましょう
nice!(1)  コメント(2) 

花写真 [kiwa]

春爛漫・・・
お花がきれいなので、あちこちよそ見しながら散歩してます。


コタ君ちのお花

DSCF8524.JPG


DSCF8527.JPG


DSCF8528.JPG

植物を逆光で撮るのが好きです。
光を撮ってるという感じがするから。

本当は、順光で上手に撮れない(涙)というのが主な理由です。




すこーし前だけど、公園の梅

DSCF8538.JPG




花びらに赤い色がさしている梅(?)

DSCF8548.JPG

この梅、枝によっては赤い花だけがついていました。

DSCF8552.JPG

最初、桜かと思ったけど梅ですよねぇ・・・???




こちらは、間違いなく桜。
ちゃんと樹名板に ソメイヨシノ と書いてました。

DSCF8592.JPG


DSCF8676.JPG




優花とオオシマザクラ(らしい・・・)

DSCF8558.JPG




コタと優花と牧野が池の桜

DSCF8602.JPG

ここの桜は見事です。
今年は、ここで桜を堪能しました。



バイト先のリンゴの花

DSCF8818.JPG

ミツバチが、たくさん来ていました。



同じくバイト先のイチゴの花

DSCF8872.JPG

もう実がついています。
イチゴが赤くなると、初夏って感じ。

早いなぁ、もうじき春が終わっちゃうのか・・・
nice!(1)  コメント(2) 

Happy Birthday [kiwa]

最近、すっかり暑くなりましたね。
朝の散歩でも優花がハアハアいっています。


先週は、ずっとコタ君ちに滞在していました。
コタ君ちの庭は木陰がたくさんあって
日差しを避けながら一日中庭で遊ぶことができます。


外(そと)犬と化していた優花、
庭に出てきた人には「自分と遊ぶ」義務があると考えているようでした。


格好のターゲットは、夫の弟のN君。

DSCF8494.JPG

この時は、古い洗面器でローリングゲームをしていました。



洗面器相手に格闘する優花・・・

DSCF8515.JPG

DSCF8506.JPG

DSCF8501.JPG



洗面器って面白い?

DSCF8512 のコピー.jpg

ほほぉ・・・



N君、いろんな遊びをアレンジしてからかって遊んでくれます。

DSCF8517 のコピー.jpg


DSCF8516 のコピー.jpg



あ~、やられる、やられる・・・



DSCF8519 のコピー.jpg

やっぱり(笑)

必ずこういうオチがついてくるのに、
毎度、律儀に吠えまくってしまう優花。

半ば期待してるんじゃないか?と思います。




優花のツボを押えているN君、
月曜日にお誕生日を迎えました。


**** Happy Birthday! ****


また、優花と遊んでください♪
nice!(1)  コメント(2) 

迷子発見♪ [お友達]

迷子のしーちゃん、無事に発見されたそうです!
良かったね~
飼い主さんもホッとされたでしょう。


以下、ジョジョママのメールから転記です。


****************************************

しーちゃんは現場から、そう遠くない民家の裏庭にひっそり潜んでいたそうです。
その家の方が行政に連絡をしてくれて飼い主さんが迎えに行き、
呼んだら胸に飛び込んできたそうです
怪我をしていたそうですが脱水症状などはなく、病院で検査中とのこと。
みなさん、本当にご協力ありがとうございましたm(__)m
またこのようなことが(ないほうがいいけど)あったら力を貸してください。

****************************************

nice!(1)  コメント(3) 

迷子のしーちゃん [お友達]

ジョジョ君のママから迷子捜索のメールが来ました。
もし見かけた方がいらしたらどうぞご連絡ください。

飼い主の方はどれだけ心配しているでしょう。
早く見つかりますように・・・
以下、ジョジョママのメールから転載です。


***********************************************
友人が事故にあい同乗していた犬がショックで逃げ出しました。
通常呼びがきく子ですが、びっくりして突進してしまいました。

ウイペット メス
中型犬
名前は しずか

しーちゃん と呼ぶと人懐こいですが、ショックとパニックで来ないかもしれません。
パニック状態だったので遠方まで走っている可能性大のため、
事故は埼玉県内ですが遠方でも似たような子を見かけた方はご連絡ください。
背中の尻尾付近にハートの模様が入ってます。


sizuka.JPG

***********************************************

nice!(0)  コメント(4) 

コタと優花 [コタ]

優花は人にくっついて寛ぐということをしません。
寝る時は一人で好きな所で寝ます。

ところが、私はベタベタくっつくのが好き。
なので、しばしば優花の寝込みを襲います。

P1010845 のコピー.jpg

こんなことをしているので、私が近づく気配を感じると
さっさとソファから逃げ出すようになりました。



一方、優花の異母兄妹のコタは人のそばにいるのが好きです。
コタママが居間で腰を下ろすと、ピッタリ寄り添って熟睡。

先日、コタママがいない時、私のそばにも来てくれました。

DSCF8478.JPG

優花に敬遠されてる私には、とっても嬉しい出来事です。
押さえ込んでるわけではありません・・・念のため。



兄妹犬でもこの違い。
元々の性格の違いなのか、私の育て方が間違っていたのか・・・?
面白いな~と思います。




さて、そんな性格も好みも違うコタと優花ですが、
最初に会った時からとても仲がいいです。

散歩の時も、仲良し。
じゃれ合ったりしながら、テクテク楽しそうに歩いています。

DSCF8473.JPG


DSCF8471.JPG


DSCF8467 のコピー.jpg

優花は子供が苦手ですが、人好きのコタが一緒にいると
小さい子が来ても吠えずにニコニコしていました。

いい影響を受けています♪



この間、新しいクレートに慣れさせようとコタを入れていたら
優花が一緒に入ってしまいました。

DSCF8475.JPG

コタはちょっと迷惑そうだったけど・・・




しょっちゅう顔を合わせる間柄なので、
コタと優花が仲良くなってくれて助かりました。

優花はコタがいるので、名古屋に行くのが楽しみです。
コタも優花と会うのを喜んでくれます。
私も2頭が一緒にいるのを見ていると幸せ~な気分になります。


これからも2頭がずっと仲良く過ごせますように・・・




おまけ:

先週末ですが・・・
ちらほら桜が咲き始めていました。

DSCF8457.JPG


木によっては満開に近い状態。

DSCF8461.JPG

昨日のニュースで、名古屋の桜が満開と聞きました。
今日から名古屋。
桜を楽しみながら行ってきます♪
nice!(1)  コメント(7) 

ガサガサ [優花]

タオル、ダンボール・・・etc.
優花が好きなチープなオモチャ達。


なかでも最もお気に入りなのが
膨らませたビニール袋

NEC_1059.JPG

膨らませたビニール袋でボールのようにして遊びます。
でも、ボールの時とは優花の様子が全然違うのです。



ビニール袋をキャッチ

  ↓

ブンブン振り回し

  ↓

何故か、テーブルの周りを一周(ここがポイント)

  ↓

テーブルの足元にポトッと落とし

  ↓

1mくらい下がり伏せしてスタンバイ



次に投げてやるまでピクリとも動きません。
ちなみに、ボールと違ってビニール袋は絶対レトリーブしません。


この遊びの最中の優花さん、
目はすわり低い姿勢から
上下動のない速足でスルスルと滑るように動きます。

・・・ちょっと気持ち悪い。



NEC_1060.JPG


ビニール袋の空気が抜け、ヨダレでベロベロになったら終了。

「はい、終わり!」と言ってゴミ箱に捨てると
初めて「あ~楽しかった」と笑顔になり、いつもの優花に戻ります。




ビニール袋のガサガサという音を聞くと音も無く近寄り、
ジッと様子を伺う優花。

麻薬中毒のような熱中ぶりに、ふと不安も覚えます。
nice!(1)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。