So-net無料ブログ作成

コタ日記 2 [コタ]

僕は、小太郎。

DSCF8976.JPG

来月で2歳になる♂のボーダーコリー。
優花ちゃんとはお母さん違いの兄妹さ。


DSCF8987.JPG

左前足だけハイソックスはいてるのが目印だよ。




僕、人にくっついて寝るのが好きなんだ。
枕も上手に使えるよ。

最近、優花ちゃんパパと一緒に寝ることが多い。
イビキがちょっとうるさいけど、我慢してる・・・


DSCF8951.JPG



ところで、ここだけの話だけど・・・

優花ちゃんって女の子のくせに大食いで早食いなんだ。


DSCF8953 のコピー.jpg


あんまりすごいんで、つい見ちゃうよ。


DSCF8954 のコピー.jpg


僕?僕は、よく噛んで食べる主義さ。
だから、どうしても優花ちゃんが先に食べ終わって・・・



僕の分も食べにくる



そんなにお腹が空いてるのか・・・と思うと可哀相になっちゃうよ。
だから、僕は、優花ちゃんにゆずってあげることにしてる。

そんな僕のことを可哀相だって、優花ちゃんママが言うんだ。
だから、ご飯の時は、そばで見張ってるよ。

まあ、好きにすればいいさ。


DSCF8956 のコピー.jpg



大食いの優花ちゃんは、プロレスも強いんだ。
ご飯の後は、プロレスの相手をしてあげる。
優花ちゃんは、僕が手加減してあげてるのを知らないけどね。

DSCF8959.JPG


まあ、生意気な奴だけど可愛い妹なんだ。
僕達は仲良しさ。


DSCF8967.JPG




これからもこうして時々僕の日記を書くよ。

DSCF8984.JPG

皆、僕のこと覚えといてね!
nice!(2)  コメント(4) 

コタと優花 [コタ]

優花は人にくっついて寛ぐということをしません。
寝る時は一人で好きな所で寝ます。

ところが、私はベタベタくっつくのが好き。
なので、しばしば優花の寝込みを襲います。

P1010845 のコピー.jpg

こんなことをしているので、私が近づく気配を感じると
さっさとソファから逃げ出すようになりました。



一方、優花の異母兄妹のコタは人のそばにいるのが好きです。
コタママが居間で腰を下ろすと、ピッタリ寄り添って熟睡。

先日、コタママがいない時、私のそばにも来てくれました。

DSCF8478.JPG

優花に敬遠されてる私には、とっても嬉しい出来事です。
押さえ込んでるわけではありません・・・念のため。



兄妹犬でもこの違い。
元々の性格の違いなのか、私の育て方が間違っていたのか・・・?
面白いな~と思います。




さて、そんな性格も好みも違うコタと優花ですが、
最初に会った時からとても仲がいいです。

散歩の時も、仲良し。
じゃれ合ったりしながら、テクテク楽しそうに歩いています。

DSCF8473.JPG


DSCF8471.JPG


DSCF8467 のコピー.jpg

優花は子供が苦手ですが、人好きのコタが一緒にいると
小さい子が来ても吠えずにニコニコしていました。

いい影響を受けています♪



この間、新しいクレートに慣れさせようとコタを入れていたら
優花が一緒に入ってしまいました。

DSCF8475.JPG

コタはちょっと迷惑そうだったけど・・・




しょっちゅう顔を合わせる間柄なので、
コタと優花が仲良くなってくれて助かりました。

優花はコタがいるので、名古屋に行くのが楽しみです。
コタも優花と会うのを喜んでくれます。
私も2頭が一緒にいるのを見ていると幸せ~な気分になります。


これからも2頭がずっと仲良く過ごせますように・・・




おまけ:

先週末ですが・・・
ちらほら桜が咲き始めていました。

DSCF8457.JPG


木によっては満開に近い状態。

DSCF8461.JPG

昨日のニュースで、名古屋の桜が満開と聞きました。
今日から名古屋。
桜を楽しみながら行ってきます♪
nice!(1)  コメント(7) 

花盛り [コタ]

コタ君ちに行ってる間、荘川の山荘まで足を伸ばしました。

P1020579.JPG


山荘の周りにはまだ雪が残っています。

P1020574.JPG

P1020576.JPG


でも、ふきのとうも顔を出し、雪解け水で小さなせせらぎの水も増えていました。

P1020591.JPG

P1020613.JPG




遅い春を迎えた荘川に比べると、コタ君ちの庭は春まっさかりです。

P1020720.JPG



色とりどりのクリスマスローズ

P1020772.JPG

P1020705.JPG

P1020776.JPG




ヒアシンス

P1020648.JPG



名前がわからない黄色の花

P1020651.JPG



紅白のジンチョウゲ

P1020735.JPG



ハナニラとスミレ

P1020656.JPG



清楚な白い花

P1020728.JPG
これも名前がわからず・・・



サクラソウ?

P1020766.JPG




玄関前のアプローチ

P1020786.JPG

コタママが丹精込めて育てたお花がきれいでした。
春っていいですね・・・
nice!(1)  コメント(2) 

コタ日記 [コタ]

先週末、名古屋のコタ君ちに行ってきました。


ディスク、ボール、車、鳥・・・と動くものに反応してしまうボーダー。
コタは車を追いかけるのが好きです。



玄関前で道路を行きかう車を監視。

P1020755.JPG



最も重要な任務は、お隣の駐車場に出入りする車のチェック。

P1020752 のコピー.jpg



コンクリート塀に沿って猛ダッシュ

P1020696 のコピー.jpg

(優花は、コタのスピードについて行けません)




塀の端の狸コーナーまで追い詰めます。

P1020725 のコピー.jpg




隣から車の音が聞こえると、すさまじいスピードで何往復もします。
ふだん、おっとりしているコタとはまるで別犬。




コタママに業務報告をして

P1020638 のコピー.jpg



任務完了~♪

P1020717 のコピー.jpg




お仕事が終わると、優花のプロレスの相手をしたり
色々と面倒をみてくれます。

P1020748 のコピー.jpg


P1020761.JPG


庭に出ると大忙しのコタ君なのでした。
nice!(1)  コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。