So-net無料ブログ作成
わんこバトン ブログトップ

バトンだ、バトンだ♪ [わんこバトン]

八ヶ岳在住の岳ちんからバトンを頂きましたよ[ハートたち(複数ハート)]

DSCF2475 のコピー.jpg

では、れっつらごー


Q1 犬を飼うきっかけは?(購入方法)
先代犬の花子が死んで、しばらくして夫が犬を飼いたいと・・・。
最初、こんなに早く次の子を迎えるのは花子が可哀相だと思って泣いて反対。
けど、「新しい子を迎えて二人とも本当に元気になろう」と言われ気持ちが動きました。
夫の実家から見に行けるブリーダーさんの所で優花と出会いました[黒ハート]


Q2 ワンコの変なクセは?
[1]隣の家の番犬をすること
  うちに来る人には吠えないけど、隣に誰か来るとガンガン吠える。
  ヤ~メ~テ~!

[2]狭い隙間に物を突っ込む
  靴下が片一方しかない時は冷蔵庫の下をチェック

[3]散歩の準備をしてると、バリケンにたてこもる
  呼んでも出てこない時は引きずり出す
  散歩好きなくせになんで?


Q3 名前の由来は?
夫の考えた名前が「優(ユウ)」。
えーアイドルみたいでやだーと思ったけど、
花子の花をつけて「優花」が意外に気に入って決定!

花子はケンカっ早くお友達が少なくて可哀相だったので、
いろんな子と仲良くできる優しい子になるように。
それから、花子の分も元気で長生きするように。
後付けの理由だけど、そう願ってます。


Q4 寝る時はどーしてる?
バリケンでオヤスミナサイ[眠い(睡眠)]
バリ好きでしょっちゅう自分で入って寝てるくせに、
夜寝る時の「ハウス!」はシカトします。


Q5 ワンコを連れて行けない(入れない場所)へ行く時は
お家でお留守番?
家でお留守番です。
ここで、ちょっとカミングアウト。

優花しゃん、実は食糞ちゃんなんです・・・あうう

ンコしたら報告しに来るよう躾けたけど、誰もいなかったらパックンでしょう。
(今はしないけど!)最初はパックンだけじゃなくて、前足コネコネもしてました(いやあぁぁぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
そんな訳で、外出は between ンコ and ンコ
やっぱり、パックンしてもらいたくないです・・・
お留守番記録、最長3時間くらいです。

皆様、事故後は、私が責任を持って口の中をしつこく拭いてます。
だから、優花と友達やめないでねっ!


Q6 次にバトンを渡す人 3人
優花の異母兄弟 かつ 夫の末の弟の コタ君
仔犬時代の写真にクラクラきちゃった!優花の異父兄弟代表 LUNA君
優花のグリド友達になってくれた 可愛い涼真君

コタパパ、LUNA姉、ククリさん
皆のこともっと教えてくださ~い!
知り合いになって間もないけど、どうかヨロシクお願いします。


P.S 食糞ちゃんの治し方を知ってらっしゃる方、教えてくださいね
わんこバトン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。