So-net無料ブログ作成
検索選択

迷子発見♪ [お友達]

迷子のしーちゃん、無事に発見されたそうです!
良かったね~
飼い主さんもホッとされたでしょう。


以下、ジョジョママのメールから転記です。


****************************************

しーちゃんは現場から、そう遠くない民家の裏庭にひっそり潜んでいたそうです。
その家の方が行政に連絡をしてくれて飼い主さんが迎えに行き、
呼んだら胸に飛び込んできたそうです
怪我をしていたそうですが脱水症状などはなく、病院で検査中とのこと。
みなさん、本当にご協力ありがとうございましたm(__)m
またこのようなことが(ないほうがいいけど)あったら力を貸してください。

****************************************

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

迷子のしーちゃん [お友達]

ジョジョ君のママから迷子捜索のメールが来ました。
もし見かけた方がいらしたらどうぞご連絡ください。

飼い主の方はどれだけ心配しているでしょう。
早く見つかりますように・・・
以下、ジョジョママのメールから転載です。


***********************************************
友人が事故にあい同乗していた犬がショックで逃げ出しました。
通常呼びがきく子ですが、びっくりして突進してしまいました。

ウイペット メス
中型犬
名前は しずか

しーちゃん と呼ぶと人懐こいですが、ショックとパニックで来ないかもしれません。
パニック状態だったので遠方まで走っている可能性大のため、
事故は埼玉県内ですが遠方でも似たような子を見かけた方はご連絡ください。
背中の尻尾付近にハートの模様が入ってます。


sizuka.JPG

***********************************************

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

思い出したこと [お友達]

北海道のサスケ君のブログを覗いたら、
アルファアイコンのフルドッグガードを着ていました。


アルファアイコンさん・・・、札幌のワンコ服専門のメーカーです。

フルドッグガードは、前足から後ろ足まですっぽり覆う服で
水着っぽいぴっちりした見た目はなかなかのインパクト
でも、寒さ対策・雪玉対策・紫外線対策・汚れ防止・アレルギー対策に使える
機能性の高い洋服であります。

雪玉対策って、いかにも北海道のメーカーさんらしい。
皮膚トラブルの多いサスケ君は、しもやけ対策で購入したそうです。



さて、このフルドッグガードのことを教えてくれたのは
札幌の中島公園で出会ったコーギーのラムちゃん。
会うのはいつも夜だったので残念ながら写真がありませんが、
長毛(フラッフィーというのだそうです)のとっても可愛い子です。

「雨の日でも汚れずにガンガン遊ばせられる服」を探していた私。
ラムちゃんの着ていたドッグガードに釘付けになりました。
撥水性があるし、服が汚れても簡単に水で流せちゃう!
長毛のラムちゃんもお腹が汚れないって言うし・・・

でもね、結構いいお値段なのです。
ちょうど、ショップが移転する時期で閉店中。
ピッチリした服だし試着したいな~と
迷っているうちに、札幌を離れそれきりになりました。

残念!



ところで・・・
ラムちゃんと会ったのは、ほんの数回だけでしたが、
ラムちゃんのママとは、服や手作り食のこととか長々おしゃべりし、
優花はラムちゃんと追いかけっこして遊んでもらいました。

ラムちゃん、どうしているだろ?

札幌にはラムちゃんみたいに、
よく遊んでもらったけど、連絡の取りようもないなお友達がたくさんいます。
皆、元気にしてるかな?


そういえば、千葉に来てから
優花がプロレスしたり追いかけっこしたり、あまりしなくなりました。
よく遊ぶのは、コタ君くらい。
なかなかクラスに馴染めない転校生みたいです。
単に、大人になっただけかもしれないけどね。

いつか優花を北海道に連れて行って、皆に会わせたら・・・

もしかして、昨日会ったばかりのような顔してワイワイ遊ぶかも?



北海道遠征[ぴかぴか(新しい)]・・・親バカな飼い主の目標です。
(ええ、もちろん自分も遊びに行きたいのです)




おまけ:
写真が一枚もないのは寂しいので・・・

DSCF1177.JPG
札幌で買った優花の服。
オレンジ色とウグイス色(?)がなかなか可愛くて撥水性もあります。
ドッグガードに匹敵する!かというと


DSCF1168 のコピー.jpg
フードがすぐ落ちてきちゃうしー

DSCF1171 のコピー.jpg
ゆとりがあるせいか、腕の付け根のとこに毛玉が大量発生します

2,3回くらいしか着てません。

あぁ、もったいない。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

N.P.A観戦 [お友達]

先週日曜日のお話
(だんだん現在に近づいて来たじゃない[わーい(嬉しい顔)]
フリーの大会に出場するのび太君の応援&観戦に行ってきました。


到着した時にはディビジョン3のフリーの最後の方でした。
以前、まむし公園で一緒に遊んでもらったエルちゃん&ラルフ君は
ディビジョン3でエントリー。
途中、道に迷わなければ二人のフリーも見れたのに・・・


フリーの競技って、
フリー(複数枚のディスクで演技)とディスタンスの合計点で競うんだそうです。

で、ラルフ君とエルちゃんのディスタンスの方は見ることできました。
1歳になってないラルフ君、ディスクの受け渡しが完璧。
キチンと足元まで持ってきます、それも嬉しそうに!
エルちゃんのスーパージャンプ&キャッチは相変わらず。
フリーでバリバリ飛んでるとこが見たかったです。

DSCF7366.JPG
ラルフ君のは「お尻だけ」と「地面だけ」だったので写真がありません[たらーっ(汗)]


ディビジョン2にエントリーののび太君。
P1020136.JPG

P1020158.JPG

カッコイイ~!
こんな凄いこと、なんでできるんだろ?
この日、のび太パパ、納得の演技だったようです。


さて、うちのコンデジでは豆粒にしか写真が撮れないので
皆のアップのお写真を・・・

ラルフ君
DSCF7410.JPG

エルちゃん
DSCF7409.JPG

のび太君
DSCF7386.JPG

皆、お疲れ様でした!
また、次の大会も頑張ってね。


ちゃっかりのび太家、エル家のタープにお邪魔させてもらって
ディビジョン1の決勝まで観戦してきました。
初めてみるフリーに「すごい!すごい!」と騒ぎまくってた私。
うるさかったですね~、すみません。
あまりに楽しかったので・・・
のび太家、エル家の皆さん、優しくしてくれて嬉しかったです。
ありがとうございました!




おまけ:
ディビジョン1決勝の前に行われたお楽しみゲーム。
二人一組で投げたディスクの滞空時間で勝負!
ワンハンドキャッチしなきゃいけないのがミソです。

エルパパとのび太パパのペア



お見事でした!

あぁ、のび太君のフリーも動画で撮れば良かった・・・
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

クリスマスプレゼント♪ [お友達]

北海道のサスケままから一足早くクリスマスプレゼントが届きました!

DSCF6639 のコピー.jpg

こんなにたくさん[ぴかぴか(新しい)]



大人気の花畑牧場の生キャラメル
北海道にいたくせに食べるのは初めてです。

DSCF6642.JPG

これは、マスカルポーネチーズを生キャラメルでくるみ、
そしてブラックチョコレートでコーティングしたもの。


美味~~~い!


夫「後で食べる」って言ってたけど、ゴメン!
一人で全部食べてしまいました。


濃厚な味わいのお菓子に、コーヒーも添えてくれたサスケまま。
美味しいティー(コーヒー)タイムをありがとう♪




サスケままがブログに載せていたカレンダー写真です。

シープドッグ.jpg

「うちのカレンダーの写真、優花ちゃん、そっくり!(by サスケまま)」って書いてあったけど、
ホントにそっくり~[黒ハート]です。

このカレンダーが欲しくなって「頂戴!」っておねだりしたら
サスケまま、まだ使い切っていないカレンダーなのに、
色々プレゼントと一緒に送ってくれたのでした。

サスケまま、本当にありがとう!!!
そして、ご馳走さまでした。

今度、千葉の新豆の落花生送るねー。
(・・・差がありすぎ?)





おまけ:
洗い頃を迎えた優花、でも、シャンプーする気力がでません。
初めてワンコの美容室に頼みました。

DSCF6644.JPG

ピカピカ、ツヤツヤ、ふんわり~
とーってもいい匂いです。

初めての美容室で何かやらかさないかと心配していたら、
シャンプー台から飛び降りて脱走を図ったそうです。
お姉さんが笑ってました。


プロに頼むとアンヨの先の仕上がりが可愛いです[ハートたち(複数ハート)]

DSCF6647.JPG

足の写真を撮るのために使った可愛いクッキー。
これもサスケままから頂きものでした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

日曜日は [お友達]

日曜日、のび太家、エル家は、
千葉犬賢倶楽部のオフ会で千葉ポートタワーに出陣。
夫、その見学&応援に優花を連れて行ってきました。

応援と言っても夫はのび太君達を知らないので、気持ちだけ。


でも、のび太家のお姉ちゃんが優花を見つけて声をかけてくれたそうです。
夫、良かったね!


テントにお招きいただいて、のび太くんと対面。
夫も、「花子と似てる」って喜んでいました。


その後、皆のディスク競技を観戦し、ディスクを買い込んで
ウキウキして帰ってきました。

DSCF4601.JPG

優花とディスクの大会に出る気、満々のようです。




ところで、私は何をしていたかというと・・・

バイト先のイベントに参加して、こんなの作ってました。

DSCF4597.JPG

事務所の床に転がっていたカボチャさん♪
図案は、初心者向けでレベル1。
でも、不器用な私は結構時間がかかりました。



それで、また今回もボンちゃんを誘ってしまったんですね。
これ、ボンちゃんのです。

DSCF4405.JPG

ヒゲは、ボンちゃんのオリジナル。
可愛いでしょ?


これは、先生の見本です。

DSCF4417.JPG

前にクモ、後ろにクモの巣が彫ってあります。
ロウソクをつけると、後ろの壁にはクモの巣が映し出される仕掛け。
さすがに凝ってます。





私のもロウソクをつければ、それなりの雰囲気に♪

NEC_2119.JPG


はい、ボンちゃんのも!

NEC_0288.JPG


気分だけは、すっかりハロウィンでした。
nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

はなちゃん&ぽん太 [お友達]

ナンちゃんちの柴犬はなちゃんです。

DSCF3300 のコピー.jpg


DSCF3184.JPG


はなちゃんと花子は幼なじみ。


ずいぶん前だけど、はなちゃんと志賀に旅行した時の写真です↓

P1000314.JPG

車に弱いはなちゃんはグッタリ (お手手が可愛い)
花子はウキウキ (うっ、歯がきちゃない[たらーっ(汗)]

P1000356 のコピー2.jpg

楽しかったな♪
ナンちゃん&ボンちゃんと仲良くなれたのは、
はなちゃんと花子のおかげです。



以前のはなちゃんは食が細くて、
ボンちゃん、ずいぶん心配していました。


でも、最近はモリモリ食べるようになったそうです。



なぜ?って



ぽん太が来たから

DSCF3309 のコピー.jpg


DSCF3312.JPG



子猫の頃のポン太とはなちゃん。

NEC_0032.JPG

はなちゃん、お母さんみたいでしょ?
2匹はすぐ仲良くなったんだって。

今は、前よりちょっと距離を置いてるけど
お互いいい刺激を受けてるみたい。

ちなみに、はなちゃんがモリモリ食べているのはポン太のフードだそうです。



ところで、ポン太くんは色々話題の絶えない猫です。


ある日のこと、ボンちゃんが帰宅したら
内側からドアガード(これ↓)がかかって入れない。

img10523724315.jpg


仕方なく管理人さんに壊してもらって入ったそうですが、
家の中にははなちゃんとポン太だけ・・・


犯人はコイツ?

DSCF3313.JPG

最初聞いた時は、まさかと思ったけど、
はなちゃんには無理だしね。

(他の理由だったら怖いじゃないですか・・・)



ポン太のおかげで
日々笑えるネタが増えているナンちゃん&ボンちゃんちでした。





おまけ:
志賀の旅行の写真を探してたら、こんなの出てきました。

花子とリフトに乗る私。

P1000346_CC のコピー.jpg

花子は、降ろせ降ろせ!と大暴れ。
私の方が怖かったです。

横手山のパン屋さんに行く途中のことでした。
帰りはすんなり乗れたよ[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

例のもやしの・・・ [お友達]

土曜の晩御飯は外食でした♪

参加メンバーは、ナンちゃん&ボンちゃん夫妻、夫、私

DSCF3291 のコピー.jpg

DSCF3292 のコピー2.jpg

ナンちゃん、私のカメラに自分のドアップを数枚残してくれました[わーい(嬉しい顔)]
「ブログに使って[黒ハート]」ってメッセージだよね?



さて、ディナーの場所は中華料理のハルピンです。

キレイとは言いがたい小さいお店なのだけど、
濃い目の味付けのお料理は不思議と病みつきになります。


まずは、お通し

DSCF3287.JPG
豆腐とネギと干しエビを、胡麻油と塩で和えてます(と思う)。
これが美味しくって!
つい写真撮るのが忘れて、こんなに減ってました。


どこの中華料理のお店にもあるピータン

DSCF3288.JPG

ハルピンのは、おろしニンニク入りのタレと絶妙のハーモニー♪
美味です。


そして、「例のもやしの、味薄めで!」
DSCF3289.JPG

私達が北海道に行っている間、
ナンちゃん達はハルピンの常連客となり、よく食べていた料理だそうです。
メニューには載ってません。

モヤシとニラと豚肉、塩味の炒め物で
手前の刻んだ唐辛子をたっぷりかけて頂きます。

なんてことない料理なのだけど、美味しいのね~。
話どおり満足できるるお味でした。



他にはね、ニラレバ、ザーサイチャーハン、焼き餃子、
塩味のチンジャオロウスー、豚の胃袋の冷菜など・・・
ビール飲んで、たらふく食べて、よく笑って、大満足のハッピーディナー。


この後、ナンちゃんちにお邪魔してハナちゃんとポンタと遊んでから帰りました。


ポンタ・・・??
彼の事は、また改めて紹介しま~す。




おまけ:
優花さんはお留守番でした。

DSCF2466.JPG
視線が痛い・・・
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

はなちゃん [お友達]

昨日、初めてのお客さんが来てくれました。
柴犬のはなちゃんと、飼い主のナンちゃん、ボンちゃん。
ナンちゃんが旦那さんで、ボンちゃんが奥さんです。
ややこしい・・・?


はなちゃんは、花子の数少ないお友達でした。
コンビ名「ダブルはな」。
おとなしくて落ち着いた印象だったはなちゃん、
昨日はとってもはしゃいでニッコニコしてました。

なんだか、優と仲良しになれそうな予感♪

よろしくねっ!

グリド [お友達]

先週、グリドに行ってきました。
サスケ君、すずちゃん、ジュリちゃんと


優花はすごい楽しそうだった。


これが最後になるかな?
もう1回連れて行ってあげたいけど・・・



ベルちゃんも一緒に貴重な集合写真

DSCF1317 のコピー.jpg

サスケママ、すずママ、ジュリママ、ありがとう~!!
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。