So-net無料ブログ作成
検索選択

朝の儀式 [優花]

DSCF6514.JPG

びよ~んと精一杯伸びて窓にかじりついている優花。
何をしているかというと・・・



DSCF6517 のコピー.jpg

出勤する夫のお見送り



優花の胴が伸びたなぁ・・・と思ってたけど、
この儀式のせいかもね。



もうじきダンボール箱でいっぱいになるので
この光景もそろそろ見納めです。
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

ドーナッツ [優花]

フリスビーで遊んでる親子を見かけました。
使っていたのは、ドーナッツの形をした薄い平らなフリスビー。

小さな男の子がとっても上手に投げていて感心しました。



・・・・ひょっとして投げやすい形?



で、家に帰って実験!

DSCF6107.JPG

また、ダンボールで作ってみました。



結果は・・・
ただ丸く切ったのより、ドーナッツ型の方が柔らかくふわっと飛ぶようです。



家の中、短い距離で遊ぶのにちょうどいいみたい。

DSCF6115.JPG

DSCF6110.JPG

優花、ご機嫌です。



何回かやっていると、キャッチした瞬間、くるっと回って顔にはまったりして・・・

DSCF6119.JPG

笑わしてもらいました。

私も楽しかったです♪





おまけ:
ポン・デ・優花?

DSCF6235.JPG

私じゃないですよ~!
知らないうちに、こんな写真カメラに残ってました。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

兄妹会 in 浜松 ~ソナタ邸編~ [優花]

兄弟会メイン会場のソナタ邸にお邪魔しました。

ソナタ邸のお庭はスゴイ!
数十坪の敷地しか目にしたことがない私には
どれだけ広いのか見当もつきません[たらーっ(汗)]


まずは皆でお庭を散策。

DSCF4864 のコピー.jpg

DSCF4867 のコピー.jpg

お庭というよりは、自然林の中の遊歩道を歩いているみたい。


DSCF4960.JPG

DSCF4870.JPG

ツワブキやホトトギスの花がたくさん咲いていて、
センリョウの赤い実が鮮やかでした。

DSCF4869.JPG

ムカゴだ!
探したらたくさんありそう~♪

DSCF4939 のコピー.jpg

バナナまで・・・・
巨大な花びらにビックリ。

DSCF4873.JPG

大きな池の周りでちょっと休憩。
ワンコ達、大爆走してました。



そうそう、ソナタ邸から合流したワンコをご紹介します。

やっとお出ましのメル君

DSCF4881.JPG
浜名湖ダイブの危険性が高いのでお留守番だったそうな。


メル君の知り合い、レッドのひめちゃん

DSCF4950.JPG
ふわっふわの器量良しさん。
飼い主さんはBCRNの地区リーダーをされているそうです。


サンゴちゃんのお友達かな?チャコちゃんとキラリちゃん

DSCF4945 のコピー.jpg
ボーを見慣れた目には、とっても小さく見えちゃう。
可愛いね~。


そ・し・て
このお屋敷のワンコ、黒ラブのピアノちゃんと

DSCF4890.JPG


ボーダーのソナタちゃん

DSCF4953.JPG
素敵な名前だよね。
二人とも毎日、このお庭で走り回っているなんて羨ましすぎるよ・・・


これで、ラブ1頭+ボーダー8頭+トイプー2頭=11頭!
こんなにいても、ここのお庭ではまばらに見えちゃう。
POMより広いって聞いてたけど、本当だね。


では、ソナタ邸を満喫中のワン子達の写真を・・・


メル兄の後ろをトコトコついていくももちゃんと優花

DSCF4920.JPG
兄ちゃんってわかるかな?


どうも水際の写真が多かったメル君

DSCF4877.JPG
「池、行っちゃっていい?いい?」ってブロックサイン出してるみたい。


やっと撮れたよ♪ サンゴちゃん

DSCF4943.JPG
カメラ目線をありがとう~


集合写真撮影中のコタ君

DSCF4890A.JPG
皆の勢いにちょっと引き気味だったけど、
舘山寺でもソナタ邸でも散策は楽しそうだった。
ここ、荘川みたいだね。


サンゴちゃんとサンゴパパのツーショット

DSCF4874a.JPG
サンゴパパ「おい、飛び込むなよ」とでも言ってる?


やった!メル君と優花のツーショットがきれいに撮れました。

DSCF4941.JPG
優花が草の実だらけなのわかります?


やっぱり、ディスク上手なメル君

DSCF4968.JPG
平らなとこはちょっとだけしかないよと聞いてたけど、
手加減すればディスクも十分できました。



こんなに立派なお屋敷のご主人
ソナタパパ&ママは、とっても上品で穏やかで優しい方達。
ワンコ達が暴走しているのを楽しそうに眺めていらっしゃいました。

初対面なのに、親切にお庭を案内してくださってありがとうございます。
私達もワンコ達もノビノビと楽しく遊ぶことができました~


この兄弟会、実は私が言いだしっぺなのに
メルママが全部コーディネイトしてくれました。
メルママ、ありがとう!


そして、参加された皆さんに感謝!
優花の兄弟達に会うことができて、本当に楽しい一日でした。

また会いましょうね~~
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

兄妹会 in 浜松 ~POM編~ [優花]

3連休に浜松までひとっ走り、兄弟会に行ってきました♪

朝4:50出発。
高速は渋滞もなく順調だったみたい。
ずーっと寝ていたのでわからないけど

途中、足柄SAで休憩。
隣に大きなコンテナを積んだトラックが・・・
DSCF4761 のコピー.jpg

何かと思ったら

DSCF4763.JPG

レース用の鳩さん。
大会でもあるのかな?



足柄には大型犬でも十分走り回れるドッグランがあります。

DSCF4784.JPG

遠距離ドライブ中のワンコには有難~い施設。
黒ラブちゃん達と遊んでもらいました。

DSCF4770.JPG

さすがラブ族、朝の冷え込みでも平気で池にダイブ。
楽しそ~♪なので、優花に「行け、行け!」とけしかけてたら、
常識人の夫に怒られてしまいました。



途中、たっぷり休憩を取りながらでも浜松に10時頃到着。



道に迷いながらも、第一の目的地「犬の森POM」へ
こちら、メルママがお勤めのドッグランです。


先に着いて遊んでいたのは、

優花の異母姉妹のももちゃん
DSCF4819.JPG
この日、初めて会いました。
人にも犬にもフレンドリー、ドッグランに誰か入って来る度に挨拶へGO!
性格良しの可愛い女の子でした。


そして、リブ&アロエ兄妹
DSCF4790.JPG
八ヶ岳以来1ヶ月ぶりのご対面!
相変わらずの仲良し兄妹。


POMの常連のももちゃん
DSCF4815.JPG
大きなワンコも小さなワンコもお友達がいっぱい。
ところで、この黒いワンコはエアデール?
すごく大きいだったけど、この子もいい子でした~


甘えっこのアロちゃん
DSCF4794.JPG
父ちゃんに抱っこされてニッコニコ。
可愛いのよね~[黒ハート]


撮影中の父ちゃんを邪魔しに来たリブ君
DSCF4810.JPG
「父ちゃん遊んで~」だって(笑)


この日、POMで会ったワンコ達、皆、性格の良い子ばかり。
DSCF4828 のコピー.jpg
夫に寄り添う人懐こいビーグル君。


気候がいいとこで育つと、ワンコは大らかになるのかしら?
・・・と思ったのでした。


さあ、POMで十分アップした後は、兄妹会の本番へGO!
「ランチ編」に続きまーす。
nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

ボーダーと遊ボー会 [優花]

先週の日曜日、ランディ家主催の【ボーダーと遊ボー会】に行ってきました。
1週間遅れのアップです[あせあせ(飛び散る汗)]


この日に集まったボーダーは58頭!
1度にこんな数のボーダーを見るのは初めての体験。

「ボーダーミサイルにご注意」のアナウンスあり。
まあ、動画で様子をご覧なってください。


天気がイマイチとわかっていたのに
優花に洋服を着せるのを忘れていました。

これが大失敗で、優花を見失うのもしばしば。
「ゆうかぁ~」と叫んだら、あらぬ方向から攻撃を受けました。



遊ボー会に誘ってくれたLUNA君とイナズマ君と
八ヶ岳の兄弟会以来のご対面。
LUNA家、イナズマ家の皆さん、お元気でした~

LUNA君
(お尻でゴメン!動きが速いし止らないんだもん・・)
P1010781 のコピー.jpg

イナパパとイナズマ君
P1010772 のコピー.jpg


LUNA姉さんに親戚のパーシー君を紹介してもらいました♪
P1010753 のコピー.jpg
可愛いね~
コタ君タイプかな?

パーシー君の横には5ヶ月のちびボーダー
P1010759.JPG
昔を思い出す飼い主さん達にモテモテでした。
もちろん、私も!



たまたま同じ場所で開催してたDOG TIME RACEにも飛び入りで参加してみました。

P1010810 のコピー.jpg

結果:2回戦大差で敗退(1回戦は不戦勝・・・ぷッ)

実質、1回戦負けだけど・・・
1回走っただけで¥○千円だったけど・・・

やってみると楽しい~!

また機会があったら参加してみたいです。
コツをつかんだから、次はもうちょっと走れるはずよ。


レースでご一緒したななちゃん。
P1010797.JPG

優花とちょっと似てました。
惜しくも準決勝敗退だったけど、ものすごーく速い!
ななちゃんのやる気も似てれば良かったのに・・・



遊ボー会のアトラクションは、題して「マテ、おいで」レース(?)

スタートラインで犬をマテさせて、飼い主後ろ向きでダッシュ、
ゴールラインに着いたら犬を呼び寄せてタイムを競うレースでした。

P1010830 のコピー.jpg

マテできずに失格・・・が続出したおかげで、優花チーム2回戦に進めました。

P1010832 のコピー.jpg
2回戦、コールされてスタートラインに向かうイナズマチームと優花チーム。
ちょっとカッコイイ・・・けど

結果:あっさり2回戦負け

イナズマ家は、イナパパ&イナズマ君の高速ダッシュで勝ち進み
優勝でした[手(チョキ)]
イナズマ君はもちろんだけど、イナパパ速かったです。


そんなこんなで楽しく遊んだ遊ボー会。
久々、優花のプロレスシーンを見るのを密かに楽しみにしていたけど
なかなかお相手が見つからず、ちょっと心残り。
でも、LUNA君、イナズマ君に会えたし、
新しいお友達もできて嬉しかったです。


P1010790.JPG

優花さんも満喫した様子。


用事があって先に帰ることになってしまって、
ランディパパ&ママにはご迷惑おかけしてすみませんでした。

LUNA君、イナズマ君、また会おうね。
遊んでくれたワンコ達、ありがとう~!
nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

雨の日はおうちで遊ぼう [優花]

せっかくバイトが休みなのに雨・雨・雨・・・


散歩がパスなので、ふてくされ中

NEC_2115.JPG



こんな雨の日、家の中で遊びます。

優花のお気に入りのチープなオモチャでの遊び方を紹介しましょう。


用意するのはダンボール
転勤族なので捨てるほどあります。
切って、真ん中に穴をあけて・・・

DSCF2329.JPG

優花!


DSCF2328.JPG

優花ちゃ~ん!


NEC_1757 のコピー.jpg

ぷぷっ、来た来た!

後は、引っ張りっこしたり、投げてやったり


NEC_1759.JPG

ボロボロになったら終了です。





お次は、タオルの引っ張りっこ。

DSCF3036.JPG

これも大好きな遊び。
優花の場合、
カーペットや家具がどんどんずれちゃう位、激しい遊びです。

なので、合間に鼻パックン(こちら)で息抜き

NEC_1539 のコピー.jpg



たまには、前にかけてみよっかな~とか

NEC_1541 のコピー.jpg



じゃあ、横にもかけてみよう~とか

NEC_1540 のコピー.jpg

パターンを変えて楽しんでます。




うーん、

なんだか私の方が遊んでもらってるかも
・・・と思う今日この頃です。










おまけ:

色を抜いたら、

NEC_1540_バッハ.JPG

カツラを被った音楽家に見えてきました♪
nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

ダンボ [優花]

チビの時はダンボって書きましたが、耳が大きいのは相変わらず。



どんだけ~?って

NEC_1457.JPG

こんだけ!

避妊手術後にエリカラつけてた時・・・。




DSCF3898_up.JPG

たま~に立ち耳になると、ビックリします。


こんな薄っぺらの耳のどこに、そんな筋肉があるんじゃ???
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ピンチ! [優花]

うちに来たばかりの頃の優花は、
体重6.8kg、小さくて細くて耳ばかり目立つ子でした。

NEC_0855_up.JPG

ダンボと呼ばれていた時代。



しばらくして体もしっかりしてきたら
足が長さが目立つようになってきました。

DSCF1493 のコピー.jpg

短毛でつるりとしていたのでスムースっぽかった。

DSCF1505.JPG

スリムな仔牛と呼ばれていた時代。



だんだん首まわりの白い毛が伸びてきて・・・

NEC_1078.JPG


白い襟巻きだけがフサフサになりました。

NEC_1382.JPG

巻き毛というか、くせ毛というか、
襟巻きだけゴージャスになっちゃって・・・

優花と顔黒羊.jpg

襟巻きトカゲとか、ヨーロッパの貴族とか
顔の黒い羊さんとか色々言われていた時代。



どうもバランスが悪い・・・と気にしていましたが
後から、耳のところの黒い毛が伸びてきて

NEC_1756_43.JPG

なんとなくボーダーらしくなりました。


でも、この貴重な耳下の黒い毛、とっても柔らかくて
毛玉になりやすいです。

先日、また毛玉を作ってしまってバッチリ切る羽目に。



このままでは、いつか黒い顔の羊さんに戻ってしまうかも・・・
ピンチです。
nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

こりごり・・・ [優花]

ビッグマウス優花はボールをくわえるのが好き[黒ハート]

DSCF6552.jpg

大きいボールでも噛み付きにいきます。





一昨日の晩のこと。
最近買った真新しいボールでサッカーをして遊んでいました。


新品で空気のしっかり入ったボールには
さすがの優花もなかなか噛み付けない。


業を煮やして大口開けて食いついたんでしょうね。

走りこんで、スライディングキャッチをしたら
歯ががっちり食い込んで取れなくなってしまいました。

今までもよくあったことだけど
この時は目一杯口を開いていたらしく、苦しがってジタバタする優花。

焦る私。

優花を押さえつけてなんとか外した時にはホッとしました。



なんかすっかり疲れて引き上げようとしたら、
優花さんが「ボール、ボール!」と猛アピール。

痛い目にあったのに・・・・[たらーっ(汗)]

さっきの一撃で空気が抜けたボール、危険はなさそう。
なのでサッカー遊びを再開しました。



すると



・・・あれ、あれれ?



ボールに食いつかない?!




くわえようとはするけど、それはボールを止めてから慎重に。
無理はしません。





今朝、またボールで遊んでみましたが
やっぱり無理はしませんでした。






相当、懲りたみたい。




DSCF0245.jpg

そうそう!
・・・ってなんで関西弁?
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

八ヶ岳へGOGO! おまけ [優花]

①集合写真って撮るの難しいですね。

集めて・・・
セッティング_P1010571.JPG

座らせて・・・
セッティング_P1010559.JPG

気を引いて・・・
セッティング_P1010575 のコピー.jpg

迷わずシャッターを押すべし!

集合_1.JPG




②お土産を頂きました[るんるん]

可愛いネーム入りクッキー(割れちゃった[もうやだ~(悲しい顔)]

DSCF3874.JPG

DSCF3881.jpg


お花みたいなフェルトのボール

DSCF4222.JPG

DSCF4219.JPG
家の中で遊ぶのにもってこいです。

LUNA姉さん、Ryokoさん、ありがとう~




③きれいなお写真をおねだりしました。
載せちゃえ~

IMG_7127.JPG

うちの子、可愛い[黒ハート]
メルまま、サンキューです!



④帰りの中央道のSAで野菜を購入。

直販所みたいなとこが大好き。
チェンバーカラーというハーブ↓だそうです

DSCF4228.JPG

サラダにどうぞって書いてあったけど
結構固かったので生食はきついな~と思い味噌汁に投入

DSCF3801.JPG

ピンクの味噌汁が出来上がりました[るんるん]





おまけのおまけ:
(八ヶ岳に関係ないけど)

昔、なんか似たようなことがあったっけ・・・


紫のニンジン
千歳の直販所で買いました。

DSCF1595.JPG

結局、持て余して、カレーに投入

DSCF1607.JPG

途中経過にかなりの不安がよぎりました。
でも、さすがカレーです。
最後は普通になりました。

ちなみに味は普通のニンジンです。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。