So-net無料ブログ作成
検索選択

ガサガサ [優花]

タオル、ダンボール・・・etc.
優花が好きなチープなオモチャ達。


なかでも最もお気に入りなのが
膨らませたビニール袋

NEC_1059.JPG

膨らませたビニール袋でボールのようにして遊びます。
でも、ボールの時とは優花の様子が全然違うのです。



ビニール袋をキャッチ

  ↓

ブンブン振り回し

  ↓

何故か、テーブルの周りを一周(ここがポイント)

  ↓

テーブルの足元にポトッと落とし

  ↓

1mくらい下がり伏せしてスタンバイ



次に投げてやるまでピクリとも動きません。
ちなみに、ボールと違ってビニール袋は絶対レトリーブしません。


この遊びの最中の優花さん、
目はすわり低い姿勢から
上下動のない速足でスルスルと滑るように動きます。

・・・ちょっと気持ち悪い。



NEC_1060.JPG


ビニール袋の空気が抜け、ヨダレでベロベロになったら終了。

「はい、終わり!」と言ってゴミ箱に捨てると
初めて「あ~楽しかった」と笑顔になり、いつもの優花に戻ります。




ビニール袋のガサガサという音を聞くと音も無く近寄り、
ジッと様子を伺う優花。

麻薬中毒のような熱中ぶりに、ふと不安も覚えます。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

花盛り [コタ]

コタ君ちに行ってる間、荘川の山荘まで足を伸ばしました。

P1020579.JPG


山荘の周りにはまだ雪が残っています。

P1020574.JPG

P1020576.JPG


でも、ふきのとうも顔を出し、雪解け水で小さなせせらぎの水も増えていました。

P1020591.JPG

P1020613.JPG




遅い春を迎えた荘川に比べると、コタ君ちの庭は春まっさかりです。

P1020720.JPG



色とりどりのクリスマスローズ

P1020772.JPG

P1020705.JPG

P1020776.JPG




ヒアシンス

P1020648.JPG



名前がわからない黄色の花

P1020651.JPG



紅白のジンチョウゲ

P1020735.JPG



ハナニラとスミレ

P1020656.JPG



清楚な白い花

P1020728.JPG
これも名前がわからず・・・



サクラソウ?

P1020766.JPG




玄関前のアプローチ

P1020786.JPG

コタママが丹精込めて育てたお花がきれいでした。
春っていいですね・・・
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コタ日記 [コタ]

先週末、名古屋のコタ君ちに行ってきました。


ディスク、ボール、車、鳥・・・と動くものに反応してしまうボーダー。
コタは車を追いかけるのが好きです。



玄関前で道路を行きかう車を監視。

P1020755.JPG



最も重要な任務は、お隣の駐車場に出入りする車のチェック。

P1020752 のコピー.jpg



コンクリート塀に沿って猛ダッシュ

P1020696 のコピー.jpg

(優花は、コタのスピードについて行けません)




塀の端の狸コーナーまで追い詰めます。

P1020725 のコピー.jpg




隣から車の音が聞こえると、すさまじいスピードで何往復もします。
ふだん、おっとりしているコタとはまるで別犬。




コタママに業務報告をして

P1020638 のコピー.jpg



任務完了~♪

P1020717 のコピー.jpg




お仕事が終わると、優花のプロレスの相手をしたり
色々と面倒をみてくれます。

P1020748 のコピー.jpg


P1020761.JPG


庭に出ると大忙しのコタ君なのでした。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

雨の日のお別れ [kiwa]

先日もらった黄色のシール

シール のコピー.jpg


「・・・ことがあります」ってことは、命ぜられないかもってこと?
と甘いことを考えてましたが、きちんと納付書が届きました。
なので、きちんと納付してきました。

ん~・・・
気をもたせるようなことは書かないで欲しいです。




こんなシールを貼られてしまった可哀相な愛車Lapin SS

DSCF8141.JPG

夫が仕事先に車で行っていたので、私用に買ったものです。


可愛いCMにひかれてLapinが欲しいと思ったのですが
うちのは結構ゴツイ顔してます。


でも、軽の割りに内装はなかなか

lapin.jpg

ターボ車なので、結構スピードも出ます。


日々の買い物はもちろん、仙台に帰ったり、アジリティの練習に通ったり
私の生活には欠かせない車でした。



FFじゃ雪道は走れないと勝手に思い込んでましたが
札幌でも大活躍。
花子も優花も、この車に乗せて
あちこち素敵なところに連れて行くことができました。

優花は、車酔いがひどかったけど
この車で毎日ちょっとずつ練習したおかげで
今ではどんな遠出も平気です。



そんな3年間乗ってきた思い出深いLapinですが、
車検を前に手放すことにしました。
夫が電車通勤に変わったので車2台はもったいないと・・・


中古車屋さんでは予想をはるかに超える高値がついてビックリしました。
MTはタマが少ないからとか・・・
すでに欲しいという方がいるそうです。
あの値段で買い取るなら
きっと大切に乗る人だろうなと思います。



今回思い切って夫の車も一緒に下取りにだして
新しい車にします。
次は、人も犬もいっぱい乗れる車(今までよりはね・・・)に。



雨の中、引き取っていかれる我が家の車

DSCF8145.JPG

DSCF8146.JPG


今までありがとう・・・
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

牧豚犬!

昨夜、牧豚犬ニュースを見ました。

北海道ホープランド」という所で暮らしているボーダーのポルコ。
放牧されてる豚を豚舎(?)に追い込む仕事をしているそうです。

体重100kgを超える強面の豚くん、かなり気が強そう・・・
私なら近寄るのも、ごめんこうむります。

雪の中、豚の反撃を受けながら
追いかけるポルコの姿は迫力がありました。

ちゃんと仕事ができるようになるまでには
あと2年位かかるみたいです。

実務に励みながら、日々精進するポルコ君。
頑張れ!!



おまけ:
ネットで検索してみたら、
去年の「今日のわんこ」で紹介されているのを発見(Click!

チビの頃の優花と感じが似てました。

DSCF1484.JPG
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

富士山と夕日 [散歩]

ずっとサボっていたのに、来てくださった皆さん


ありがとうございます!



気がつけば、ブログを始めて1年が過ぎてました。

日記なんて、夏休みの絵日記しか書いたことがないのに・・・
ベソかきながら、最後の日にまとめて書いたのに・・・
(この辺↑ 今もブログに通じる所あります)


自分の楽しみで書き始めたブログだけど、
見に来てくれる人がいると、やっぱり嬉しいです。
励みになります。


ここまで続いたのも、皆さんが来てくれたから・・・
サボり気味だけど、どうぞ懲りずにまた来てください。

DSCF2196 のコピー.jpg






では、久しぶりの記事、いってみましょう!


去年の秋に見た富士山に沈む夕日。
南にどんどんずれていき冬至に折り返して、また富士山に近づいてきました。



先月の初め頃

DSCF7764.JPG

もうそろそろ?




で、月曜、買い物帰りに海に行ってみたら

DSCF8092.JPG

すっかり富士山を通り越してました。
1ヶ月ちょっとでこの動き。
結構、早いもんです。




ちょっと残念・・・

でも、せっかく海まで来たから景色ばっかり見てないで
夕暮れの浜辺をダッシュ、ダッシュ!

DSCF8115.JPG

なぜか、海に来るとテンションアップ[グッド(上向き矢印)]する優花。
遊びモノ(ディスクとか)がなくても一人で走り回ります。


DSCF8117.JPG

ご機嫌♪です。

耳が立って顔が怖い・・・



冷たい風に10分位で我慢の限界。
「もうそろそろ帰ろう」と言ったら、名残惜しげに空を見てました。

DSCF8111.JPG

夕暮れに何思う、優花?




DSCF8100.JPG

これからも夕日は北に北にずれていきます。

最近、天気が悪くて寒い日が続いてるけど、
暖かくなるのももうすぐですね・・・






おまけ:

海に行ってる間に、こんなのもらっちゃいました。

DSCF8125 のコピー.jpg


私の免許はいつになったらゴールドになるんだろ?
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。