So-net無料ブログ作成
検索選択

春が来た [春]

ホテルスプリングス幕張の河津桜が満開です。


DSCF7935.JPG


DSCF7937.JPG


濃いピンク色の花があでやか。



昼間にも見に行ったけど、
ちょうど日陰になっていて写真がキレイに撮れませんでした。


DSCF7994.JPG


バイトが休みの時にまた行ってみよう。
風が強いから、それまでもつといいな・・・



こちらは、近所で咲いていたカンヒザクラ(寒緋桜)


DSCF7818.JPG


早咲きの桜って、色が濃いのが多いみたい。
北海道に咲いているエゾヤマザクラも同じような色合いでした。



そうそう、ジンチョウゲ花が咲き始めました。

DSCF7972.JPG


夜、どこからか、ふわ~っといい香りがしてきました。



最近、寒くてしかたないけど、もう春はやってきたみたいです。
nice!(1)  コメント(4) 

デビュー戦 [ディスク]

日曜日、ディスクの大会にデビューしてきました。
NDAの 「St. Balentine SAKAEMACHI」!



前日までの暴風がおさまって、やれ良かったと思ってたら・・・

DSCF7882 のコピー.jpg



上空はかなりの風。
ディスクが曲がる、曲がる[たらーっ(汗)]

でも、曲げまくってたのは、風対策の知恵と技術がない我が家だけ~。
他の方は、ちゃんとまっすぐ投げてました。



スタート前の記念写真。

DSCF7830 のコピー.jpg

不安げな夫に比べ、やる気満々の優花さん。
こうなりゃ、優花が頼りです。




1R、真正面からの向かい風です(ひえー)。

プレジャーにエントリーの夫から・・・

1投目 優花大回りしてコーンの外側からコートに突入してドッグフォルト
2投目 4ポイント♪ ゲット~
3投目 右に曲げてノーキャッチ
4投目 フットフォルト(ぷぷっ)



それで、ノービスの私

1投目 ディスク引っ掛けて鋭く右に一直線 場外
2投目 優花ディスクを見失ってノーキャッチ
3投目 6ポイント♪ ゲット~


なんだかね
二人して、やることやりつくしたって感じです。


私は、2投目以降はまっすぐ投げられたし、まずまず納得。
夫は、・・・グッタリしてました。
優花は、「もっとやりたい~」ってブーブー言ってました。
(だったら、ちゃんとドロップしなさい!)





さて、午後、2Rは真後ろからの追い風。

息を吹き返した夫、練習でナイススロー連発です。
背中が笑ってました。

DSCF7863 コピー.jpg



で、その夫のプレジャーは

無理せず3投して、3投とも6ポイントの18ポイント!
1Rと合わせて22ポイントで終了。
納得の内容で、夫、満足顔でした。
良かった、良かった♪



ノービスの私は

P1020353 のコピー.jpg

優花と気合を入れて、いざ出陣。
6ポイント×2=12ポイントで、合計18ポイント!

最後の1投は今日イチのスローだったけど、優花が追いつけませんでした。
焦って早く投げちゃったね。
優花、ゴメン!



そんなこんなで、優花家ディスクデビューの一日が終わりました。


思い通りにはいかなかったけど、
たいして緊張もしなかったし、お友達もできたし、
上手い人の見て勉強なったし、
一日ワクワクして楽しかったです。


優花は、よく走って、曲がるディスクも頑張ってキャッチしてくれました。

それに比べて、私達ってば・・・
ああ、もう、いますぐにでも次の大会に出たーい!って感じです。


まあ、反省点がいっぱいあるので練習してから。
来月あたりね。
また挑戦します!



応援してくれたメイメグちゃん。

DSCF7878 のコピー.jpg

リブアロのお友達です。
わざわざ探して声をかけてくれました。
ありがとう!


ロイズチョコ持って遠くまで来てくれたのび太くん。

DSCF7897.JPG

ありがとう~!
嬉しかったです。





おまけ:
優花、MCの人にいっぱい誉めてもらいました。
初出場って書いたからかな?

DSCF7858.JPG


「集中力ある」とか「しっかり待てる」とか「キャッチ上手い」とか・・・

あと、「毛ヅヤがいい」って!
うふ、シャンプーしてって良かったわ。
nice!(0)  コメント(7) 

取って! [優花]

朝のニュースを見てる?

DSCF7797.JPG

・・・というわけでは、ないね。



DSCF7800.JPG

ん?



DSCF7801.JPG

訴えるまなざし・・・




DSCF7802 のコピー.jpg

あー、TV台の奥に大事な「あおまる」。



DSCF7803.JPG

はい、はい・・・、ほら



DSCF7804 のコピー.jpg

自分で取れないなら入れなきゃいいのに・・・



いまだに隅っこにモノを突っ込む遊びがやめられないようです(Click





nice!(0)  コメント(2) 

そのおアジは? [kiwa]

スーパーでお刺身用のアジが特売になってました。

DSCF7772.JPG

さて、どうしよう・・・
そうだ!


入手して以来、ずーっとほったらかしになっていた干物カゴさん。
出番ですよ~


DSCF7773.JPG


この歳にして干物作り、初挑戦


DSCF7774.JPG


気になって何度も見に行ってしまいました。



で、夕方からお昼過ぎまで干して完成~☆

DSCF7781.JPG



そのお味は・・・


実は待ちきれなくて、
朝食に、一夜干し状態のも食べたのだけど味はイマイチ。
昼過ぎまで干したものの方が、旨味がありました。


夫はコメントなし。
もくもくと食べてました・・・チッ
美味しいときは「美味い美味い!」って言うからね。

私としては、まあまあかな~という出来でした。


天気も悪かったし、塩もちょっときつかったし、捌き方も変だし、
反省点がいろいろあるので再度チャレンジ!といきたいです。





おまけ(?):

DSCF7775.JPG


焼いたら中骨の無い方が思いっきり縮んじゃいました。
漬ける時にバットに入りきらないので
頭を落としちゃったんだけど、そのせいね。

干物名人の方、何かお気づきの点ありましたら
ぜひアドバイスお願いします!
nice!(0)  コメント(2) 

またまた応援 [ディスク]

天気は上々だけど、風が強くて寒かった日曜日。

DSCF7744.JPG

千葉ポートパークでNPAの大会がありました。


はるばる長野県から優花の親戚のシエル君が参戦。
お友達のエルちゃん、ラルフ君も出場。

・・・ということで、また応援に行ってきました。
今回は、優花のお兄ちゃんのLUNA君も一緒です。



久しぶり~のLUNA君。

DSCF7756.JPG

ドッグランでしっかり遊んできたのに、まだまだ遊び足りない様子。
元気っすね[わーい(嬉しい顔)]



シエル君(左)とまあやちゃん(右)。

DSCF7750.JPG

シエル君とは八ヶ岳の兄弟会以来。
やっぱり、優花と似てる!
シエル君とLUNA君のこと、覚えているのか優花は大喜びでした。

まあやちゃんは、シエル君の大の仲良しさん。
女の子らしい顔立ちで、とっても可愛いです。


エルちゃん&ラルフ君、お写真ないけど、
またもやエル家のタープで寛がせてもらいました。
エルちゃん、ベロベロ攻撃ありがとう~。
出番直前のラルフ君、優花がちょっかい出してゴメンね~。


それから、近所のヴィッツ君(ジャックラッセル)に会いました。
D2出場です。
こんな身近にフリーやってるワンコがいるとは知らなかった!!
今度、ヴィッツパパにスローイング教えてもらおうっと。




さて、競技中の皆さんのカッコイイお写真を・・・と思うんですが
あいかわらず、こんな↓ 感じです[たらーっ(汗)]


エルちゃん

eru.jpg



ラルフ君

P1020343.JPG


シエル君

P1020339.JPG


まあやちゃん

maaya.jpg



デジイチなら、もっと上手に撮れると思うのは間違いでしょうか・・・?




この日は、風が強くてディスクが流されちゃうし、
ワンコ達のやる気にも微妙に影響しちゃったみたいです。
皆さん、苦労されてました。

アウトドアの競技だから仕方ないけど、
ベストコンディションで臨めるといいのにね・・・



強風の中、皆さん、お疲れ様でした!





おまけ:
お土産もらっちゃいました[るんるん]

①LUNAチョコ
DSCF7766.JPG
チロルチョコでこんなマイチョコが作れるんだって!


②まあやちゃんちのカレンダー
DSCF7771.JPG
まあやちゃんのおうちは、美容室だそうです。
人間のですよ(笑)

LUNA姉さん、まやPさん、ありがとうございましたっ!
nice!(1)  コメント(9) 

エントリーしちゃった! [ディスク]

NDAに申し込みしちゃいました。
ディスク大会です。

うは~、いいのかしら?


で、練習、練習。


DSCF7696.JPG


タープを張る練習(笑)



この広場、海に面していて眺めがいいです。

DSCF7702.JPG

んー、気持ちよい!



おっと、くつろいでばかりじゃなく、ディスクの練習もしました。
夫のスローイングはまずまず。
優花のキャッチもまずまず。



問題は・・・




優花がディスクを放さない




DSCF7705 のコピー.jpg


・・・放さない


DSCF7712 のコピー.jpg



4投できるといいな~

P1020300.JPG

頼みますよ、優花さん。





おまけ:
空飛ぶナゾの物体X

P1020306 のコピー.jpg



優花の水入れ、プラスチックのお皿でーす。

P1020335.JPG


結構、飛びます。

P1020306全体 のコピー.jpg

ディスクよりまっすぐ飛ぶかも・・・


優花の問題より性質が悪いのは私のスローイング。
そう、私も出るんです。

うひゃ~~
nice!(0)  コメント(6) 

うみ~ [散歩]

火曜日、稲毛の海に行ってきました。


DSCF7623.JPG

そう言えば、波打ち際まで連れて来たのは初めて。
さて、優花の反応は?



迷うことなく突撃~!

DSCF7626.JPG

DSCF7628.JPG

おー、さすが好奇心の固まりの優花さん。
怖がりませんでした。




海の水を舐めてビックリしたり、ジーッと観察したり

DSCF7635.JPG

DSCF7621 のコピー.jpg



カラスを追いかけて爆走したり、海に突入したり

DSCF7659 のコピー.jpg

DSCF7641 のコピー.jpg

忙しそうでした。




DSCF7631.JPG

相当海が気に入った様子です。
ずっとご機嫌で走り回ってました。


DSCF7654 のコピー.jpg

この1コマだけ見ると、変な生物に見えますね。





優花が泳いでるとこも見たい・・・けど、
なんの準備もせずにフラッと来たので泳ぐと帰りが大変だなぁ

そんな気持が伝わったのか、優花も泳ぎはしませんでした。
でも、木切れでも投げたらバチャバチャ行ったと思います。



DSCF7655.JPG


今度はオモチャ持って、ゆっくり泳ぎに来ようっと。




さて、この日、
本当は稲毛海浜公園というとこを目指してやってきたのでした。

DSCF7687.JPG

つい素通りして海まで行ってしまったけど、
優花を乾燥させついでにゆっくり園内をお散歩


DSCF7668.JPG

植物園みたいなのがあって


DSCF7671.JPG

菜の花が満開!
千葉って暖かいんだなーと再認識。
去年の今頃、札幌ではガンガンに雪が降ってたというのに・・・


DSCF7678.JPG

何かわからないけど可愛い花が咲いてたり


DSCF7682.JPG

梅もキレイでした。
ひゃー、もう春?


DSCF7681.JPG

優花連れなので入れなかったけど、でっかい温室がありました。
どんな植物が育ててあるんだろ?
また、行ってみたいです。


nice!(0)  コメント(4) 

とっておきです [優花]

お昼時、もの欲しげな優花さん登場

DSCF7512.JPG



大好きなおやつをあげましょうか・・・

DSCF7536 のコピー.jpg

初めて「犬用チーズ」というものを買ってみたのですが、
優花はこれ↑ に目がありません。
(私も食べてみたけど美味でした)




でも、このおやつ、ただではもらえません。
とっておきの芸をご披露してもらいましょう。





では、

「優花ちゃーん」

DSCF7520 のコピー.jpg


おぉ~、上手にできました!
しょぼい芸ですが、我が家では受けてます。




「思いっきり逆光だよ」との夫のクレームで、写真を撮り直すことに

DSCF7521 のコピー.jpg

乗ってきたADさんが現場を整えて・・・




スタート!

「優花ちゃーん」

DSCF7527 のコピー.jpg


「はい、OK!」
ちょっと手の上げ方が甘いけどね。
ご苦労様さん!です。


DSCF7528 のコピー.jpg


take5にて撮影終了。

平和な週末の一コマでした・・・




おまけ:
チンチンしてる優花
DSCF7526.JPG


ミーアキャット_市川市動植物園.jpg

なんか似てません?
nice!(0)  コメント(4) 

ご機嫌 [散歩]

雨が続いて散歩はお休み・・・

DSCF7492.JPG
ふてくされていた優花。



昨日は久しぶりにスカッと晴れました。

DSCF7510.JPG
真っ白な富士山



DSCF7500.JPG
こうなると、もうご機嫌です。


DSCF7506.JPG
信号待ちの間もニコニコ。


DSCF7497.JPG
セブンイレブン待ちでもウキウキ


DSCF7505 のコピー.jpg


やっぱり天気がいいと、気分もいいです。
nice!(0)  コメント(0) 

思い出したこと [お友達]

北海道のサスケ君のブログを覗いたら、
アルファアイコンのフルドッグガードを着ていました。


アルファアイコンさん・・・、札幌のワンコ服専門のメーカーです。

フルドッグガードは、前足から後ろ足まですっぽり覆う服で
水着っぽいぴっちりした見た目はなかなかのインパクト
でも、寒さ対策・雪玉対策・紫外線対策・汚れ防止・アレルギー対策に使える
機能性の高い洋服であります。

雪玉対策って、いかにも北海道のメーカーさんらしい。
皮膚トラブルの多いサスケ君は、しもやけ対策で購入したそうです。



さて、このフルドッグガードのことを教えてくれたのは
札幌の中島公園で出会ったコーギーのラムちゃん。
会うのはいつも夜だったので残念ながら写真がありませんが、
長毛(フラッフィーというのだそうです)のとっても可愛い子です。

「雨の日でも汚れずにガンガン遊ばせられる服」を探していた私。
ラムちゃんの着ていたドッグガードに釘付けになりました。
撥水性があるし、服が汚れても簡単に水で流せちゃう!
長毛のラムちゃんもお腹が汚れないって言うし・・・

でもね、結構いいお値段なのです。
ちょうど、ショップが移転する時期で閉店中。
ピッチリした服だし試着したいな~と
迷っているうちに、札幌を離れそれきりになりました。

残念!



ところで・・・
ラムちゃんと会ったのは、ほんの数回だけでしたが、
ラムちゃんのママとは、服や手作り食のこととか長々おしゃべりし、
優花はラムちゃんと追いかけっこして遊んでもらいました。

ラムちゃん、どうしているだろ?

札幌にはラムちゃんみたいに、
よく遊んでもらったけど、連絡の取りようもないなお友達がたくさんいます。
皆、元気にしてるかな?


そういえば、千葉に来てから
優花がプロレスしたり追いかけっこしたり、あまりしなくなりました。
よく遊ぶのは、コタ君くらい。
なかなかクラスに馴染めない転校生みたいです。
単に、大人になっただけかもしれないけどね。

いつか優花を北海道に連れて行って、皆に会わせたら・・・

もしかして、昨日会ったばかりのような顔してワイワイ遊ぶかも?



北海道遠征[ぴかぴか(新しい)]・・・親バカな飼い主の目標です。
(ええ、もちろん自分も遊びに行きたいのです)




おまけ:
写真が一枚もないのは寂しいので・・・

DSCF1177.JPG
札幌で買った優花の服。
オレンジ色とウグイス色(?)がなかなか可愛くて撥水性もあります。
ドッグガードに匹敵する!かというと


DSCF1168 のコピー.jpg
フードがすぐ落ちてきちゃうしー

DSCF1171 のコピー.jpg
ゆとりがあるせいか、腕の付け根のとこに毛玉が大量発生します

2,3回くらいしか着てません。

あぁ、もったいない。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。