So-net無料ブログ作成
検索選択

はなちゃん&ぽん太 [お友達]

ナンちゃんちの柴犬はなちゃんです。

DSCF3300 のコピー.jpg


DSCF3184.JPG


はなちゃんと花子は幼なじみ。


ずいぶん前だけど、はなちゃんと志賀に旅行した時の写真です↓

P1000314.JPG

車に弱いはなちゃんはグッタリ (お手手が可愛い)
花子はウキウキ (うっ、歯がきちゃない[たらーっ(汗)]

P1000356 のコピー2.jpg

楽しかったな♪
ナンちゃん&ボンちゃんと仲良くなれたのは、
はなちゃんと花子のおかげです。



以前のはなちゃんは食が細くて、
ボンちゃん、ずいぶん心配していました。


でも、最近はモリモリ食べるようになったそうです。



なぜ?って



ぽん太が来たから

DSCF3309 のコピー.jpg


DSCF3312.JPG



子猫の頃のポン太とはなちゃん。

NEC_0032.JPG

はなちゃん、お母さんみたいでしょ?
2匹はすぐ仲良くなったんだって。

今は、前よりちょっと距離を置いてるけど
お互いいい刺激を受けてるみたい。

ちなみに、はなちゃんがモリモリ食べているのはポン太のフードだそうです。



ところで、ポン太くんは色々話題の絶えない猫です。


ある日のこと、ボンちゃんが帰宅したら
内側からドアガード(これ↓)がかかって入れない。

img10523724315.jpg


仕方なく管理人さんに壊してもらって入ったそうですが、
家の中にははなちゃんとポン太だけ・・・


犯人はコイツ?

DSCF3313.JPG

最初聞いた時は、まさかと思ったけど、
はなちゃんには無理だしね。

(他の理由だったら怖いじゃないですか・・・)



ポン太のおかげで
日々笑えるネタが増えているナンちゃん&ボンちゃんちでした。





おまけ:
志賀の旅行の写真を探してたら、こんなの出てきました。

花子とリフトに乗る私。

P1000346_CC のコピー.jpg

花子は、降ろせ降ろせ!と大暴れ。
私の方が怖かったです。

横手山のパン屋さんに行く途中のことでした。
帰りはすんなり乗れたよ[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

 [散歩]

とっても気持ち良い朝

DSCF3350 のコピー.jpg


DSCF3351.JPG


ラジオ体操の歌を歌いました♪
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

例のもやしの・・・ [お友達]

土曜の晩御飯は外食でした♪

参加メンバーは、ナンちゃん&ボンちゃん夫妻、夫、私

DSCF3291 のコピー.jpg

DSCF3292 のコピー2.jpg

ナンちゃん、私のカメラに自分のドアップを数枚残してくれました[わーい(嬉しい顔)]
「ブログに使って[黒ハート]」ってメッセージだよね?



さて、ディナーの場所は中華料理のハルピンです。

キレイとは言いがたい小さいお店なのだけど、
濃い目の味付けのお料理は不思議と病みつきになります。


まずは、お通し

DSCF3287.JPG
豆腐とネギと干しエビを、胡麻油と塩で和えてます(と思う)。
これが美味しくって!
つい写真撮るのが忘れて、こんなに減ってました。


どこの中華料理のお店にもあるピータン

DSCF3288.JPG

ハルピンのは、おろしニンニク入りのタレと絶妙のハーモニー♪
美味です。


そして、「例のもやしの、味薄めで!」
DSCF3289.JPG

私達が北海道に行っている間、
ナンちゃん達はハルピンの常連客となり、よく食べていた料理だそうです。
メニューには載ってません。

モヤシとニラと豚肉、塩味の炒め物で
手前の刻んだ唐辛子をたっぷりかけて頂きます。

なんてことない料理なのだけど、美味しいのね~。
話どおり満足できるるお味でした。



他にはね、ニラレバ、ザーサイチャーハン、焼き餃子、
塩味のチンジャオロウスー、豚の胃袋の冷菜など・・・
ビール飲んで、たらふく食べて、よく笑って、大満足のハッピーディナー。


この後、ナンちゃんちにお邪魔してハナちゃんとポンタと遊んでから帰りました。


ポンタ・・・??
彼の事は、また改めて紹介しま~す。




おまけ:
優花さんはお留守番でした。

DSCF2466.JPG
視線が痛い・・・
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

残念しごく [北海道]

rera01.jpg


rera02.jpg


この格好いい写真函館青森間を就航する「なっちゃんレラ」です。
ダウンロードした壁紙


北海道から千葉に来る時に利用させてもらいました。
就航したばかりでピカピカのなっちゃんレラ、
来月くらいで運行停止するそうです。


9月始めのニュースだから、今頃って感じだけど。


聞いた時はショックでした。
陸路+フェリーで北海道に行くのも悪くないと思うほどの快適さ。
あー、残念です。



採算が合わなかったとか、原油高とか・・・
東日本フェリー自体、航路から撤退するそうです。



私達が乗った時には、満員御礼だったのにな。

P1010056 のコピー.jpg

P1010057.JPG

P1010061.JPG

NEC_2015.JPG

もう、速い速い。
あっという間に函館山も遠ざかりました。


DSCF1647.JPG

DSCF1646.JPG

船内もきれいでしょ?


DSCF1637.JPG

DSCF1629.JPG

下北半島の断崖絶壁を眺めたり
姉妹船「なっちゃんワールド」とすれ違ったり・・・



うー、もう一度乗りたかったな。
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

台風

台風一過、晴れ間が見えてきました。
大型の台風、海に逸れたし、
昨夜のうちに通り過ぎたので特に被害はありません。

室内に避難させた盆栽ちゃんも無事です。

皆さんのところは大丈夫でしたか?



ところで、
たぶん昨夜だと思うけど、小さなお客さんがやってきました。


DSCF3267.JPG

えーと、ヤモリ君・・・ですか?

嫌いな方はゴメンなさい!
本当は、私も苦手です。


台風を避けて入ってきたんだろうな~。
うちは隙間だらけなので、どこからでも進入可能だもんね。

カメムシやムカデだったら、何がなんでも退治するけど
まあ、いいや~と思ってます。
この不平等は、なんでしょうね?

どうせ捕まらないし、まず触れないし。
家守りって聞きますもんね。
ゆっくりしていってください。




今週は雨とバイトの日が交互に来て、布団が干せませんでした。
湿気地獄のうちでは、とても大問題!


布団乾燥機、出動です。
優花が膨れ上がる布団に興味津々[わーい(嬉しい顔)]


ノー.jpg


逃げる.jpg


姐さん、和室は出入り禁止ですぜ[爆弾]
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ショールーム [kiwa]

盆栽のとこで書いたので、ちょっとショールームの宣伝を・・・


ショールームは、キッチンガーデン、キッズガーデンなど
テーマ毎にいくつかのエリアに分かれています。



ドッグガーデンエリアも!

このエリアには、足を洗うシャワーコーナーや
ウッドチップを敷いたプチドッグランなどがあります。


DSCF3052.JPG

優花が寛いでいるのが、プチドッグラン。
(繰り返すだけあって、本当にプチです)


ドッグラン周りの通路は、透水性とクッション性のある自然土舗装。
足が汚れなくてgood。


そして、暑さに弱いワンコのためにドライミスト!までついています。


DSCF3065 のコピー.jpg


ドライミストって、最近、あちこちに登場してますね。

超微粒子の水の気化熱で周囲の温度を下げるというシステム。
粒子が細かいから、すぐ蒸発しちゃって濡れることがない・・・

それでドライミストなんだそうです。
(ノズルの近くにいるとさすがに濡れちゃいます)



さて、こんなワンコのお庭。
皆さん、いかがです?


興味のある方は、どうぞ遊びにいらしてください。
京葉道路、穴川IC近くの「ハウジングガーデン千葉」という住宅展示場にあります。
土日祝日のみの営業です。


23日の祝日には、フラワーアレンジメント教室とジェントルマンドッグ教室!があります。
どちらも無料(先着順)です。
詳しくはこちらをどうぞ~




おまけ:

ずいぶん前の話ですが、
優花さん、ここで変わった写真を撮ってもらったことがあります。

サーモグラフィ写真
温度差が赤とか青とかで写るアレです。

ドライミストの効果を検証するための撮影会でした。

DSCF3055.JPG

これがサーモグラフィ写真だとどう写っているんでしょうね?
黒白の模様は写るような気がしてるんですけど・・・

入手できたら、そのうち載せたいと思います。

DSCF3101 のコピー.jpg

猛暑の真っ只中、すっかりくたびれ果てた優花。

モデル代は、私の休日出勤のバイト料になりました。
私は優花のマネージャーしてただけ・・・
親孝行なワンコさんです。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

盆栽 [kiwa]

ピカピカのモデルハウスが立ち並ぶ住宅展示場。

その一画に私のバイト先の会社がガーデニングのショールームを出しています。

DSCF3070.JPG


ここで週末になると
フラワーアレンジメント教室とか色々なイベントをやっています。


そのイベントの一つ、「盆栽教室」


会社に飾ってある作品(草花の寄せ植え)が可愛いかったので、
日曜日にボンちゃんを誘って参加してみました。



今回は寄せ植えではなくてちょっとガッカリ。
でも、やってみたら盆栽って奥が深いんですね。


正面をどこにするか、どの枝の流れを生かすか、どんな鉢が合うか・・・
条件が違うと全然感じが変わっちゃう。


大事な所は、ほとんど先生がやってくれたけど(笑)
なかなか面白かったです。



さて、出来上がった作品をご紹介

NEC_2072.JPG
ご一緒した方の作品、ヤマモミジ
秋、きれいに紅葉するそうです。


NEC_2073.JPG
ボンちゃんのは優雅な枝ぶりのサルスベリ。
花芽がついているので、しばらくピンク可愛い花が楽しめそうです。


そして、私のは・・・

NEC_2071.JPG

コナラ(文字で読むと変な感じ!)


札幌にいる時に散歩していた公園の林を思い出して、
これにしてみました。


根元に顔を寄せてみると・・・

NEC_2079.JPG

小さい林の中にいるような気がします。



さあ、もうすぐ秋。

konara_kouyou_free2.jpg

私のコナラの林がどんな風に紅葉するか楽しみ~であります。
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新記録達成 [散歩]

わーい、6回続いた~!



カメラマンも熱が入りました。



目標は10回だよん♪
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

北海道だぁ [北海道]

ジュリママから、とっても嬉しい贈り物を頂きました。

DSCF3118.JPG

メロン~!!


北海道の味を思い出してね[黒ハート]」って・・・


とっても甘くてジューシーな赤肉メロン。
届いた当日に早速1個完食。


DSCF3114.JPG


二人で1個って、なんて贅沢なんでしょ。
美味しかった~

もったいなくなって、もう1個は冷蔵庫にしまい込んで熟成。
土曜日に最後の一切れを頂きました。

ありがとう、ジュリママ!
嬉しかったよ。
ごちそうさまでした。



日曜日には、TVで北海道マラソンの中継を観戦
ゴールは中島公園!


DSCF0932.JPG


北海道らしいきれいな青空でした。
懐かしい・・・



週末、いろいろ北海道を思い出した2日間でした。
nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。