So-net無料ブログ作成

ムサシ君

むぎママさんのブログを読んでいて気になる記事がありました。
ボーダーが庭から連れ去られたという話。

BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)のブログにも
同じ記事が載っていました。

どうか、どうか、ムサシ君が早くおうちに帰れますように・・・
願いを込めて転記します。

BCRNのブログには、全身の詳しい写真がたくさん出ていて
連絡先にもなっているようです。
気になる方はご覧下さい。

以下、転記です。



● 緊急!転載お願いします!

むぎママさんのブログより転載します。
詳細は以下のとおりです。よろしくお願いいたします。


5月30日にボーダーコリーが誘拐されました!
福岡県大野城市の自宅から、
白黒のボーダーコリー「武蔵(ムサシ)くん」が
ジャックラッセルテリアの小次郎君と共に深夜連れ去られました。
小次郎君は6月6日に篠栗で無事、保護されました。
しかし、「ムサシくん」は未だ不明です。
ご近所で、迷っている犬や、最近飼われている犬でこの子に似ているかも?
と心当たりの方はご一報下さい。

連れ去り詳細
●ボーダーコリー
●武蔵(ムサシ)君
●2才のオス
●体重18Kg
●首のカラー(白)太め(右肩部分が特に広い)

どこかに繁殖犬として売り飛ばされてる可能性もあります。
全国規模で捜索したいと思います!

是非、ブログへの転載お願いします!!!

img20080625090040.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お待ちしてました [夏]

やっと、やっと、やっと・・・

クーラーがつきました[ぴかぴか(新しい)]


次の家にはクーラーがあるし、
ひと夏のことだから買わずに乗り切ろうと、は考えていました。

・・・が、梅雨明け直前のある晩、もろくも陥落。

週末に早速買いに行きましたが、設置工事待ち。
日曜日にやっとクーラーさんが来てくれました。



クーラーさん、あの~、あなた10畳用のようですけど、
居間と台所と洋室まとめて面倒みてくれますか?


DSCF2100 のコピー.jpg


もう、めっちゃ涼しいです[もうやだ~(悲しい顔)]

コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久々に・・・ [優花]

優花にやられました、2日連続。
もう卒業したかと思ってたんですけど。


私のサンダルのかかと~

DSCF2106 のコピー.jpg

高いものじゃありませんよ。
でも、長時間履いても膝が痛くならないので愛用してました。

久々、ガッチリ怒ったら
夫が帰るまでバリケンに立てこもってました。


翌日・・・


夫が「あんたのサンダル、またやられてない?」というので
玄関に行ってみたら

あ"あぁ~~、今度はストラップ

DSCF2108 のコピー.jpg

居間に戻ったら、優花の姿が見えませんでした。

夫によると、私の叫び声が聞こえたとたん
ダッシュで長椅子の後ろに隠れたそうです。
ものすごーく速い逃げ足だったそうな・・・


はい、はい、わかってます。
出しっぱなしだった私が悪いのです。


でもね、「あー、危ない、危ない」と言いながら
いそいそと自分の靴をしまう夫にムラッときました。



追記:
同情した夫が新しいサンダルを買ってくれました。
・・・八つ当たりしてすみません
コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お出かけ [kiwa]

土曜日にお友達と会いました。

Kちゃん、Mさん、mo-moさん、私、
旦那さん同士が同じ会社という共通点があります。
職場が一緒だったり、社宅で一緒だったりして
ずいぶん長い間、仲良くしていているお友達。
久しぶりに集合してランチしてきました♪

場所は自由が丘のフレンチ「フランネル」さん

DSCF1977.JPG

素敵なお店なのに、メニューを見たら、ランチが¥1000台から♪
お魚とお肉の両方ついているCランチ¥2900を頼みました。

前菜は各自好きな物をチョイス。
DSCF1969 のコピー.jpg
私は、なんとか鳥のパテ。
なんとかって・・・覚えてないの。
パテも美味しかったのだけど、自家製ピクルスが絶品でした。
ピクルス好きのKちゃんに味見させてあげよう~と思ったのだけど、
量が少なかったので黙って食べちゃいました・・・ごめん。

DSCF1970.JPG
メインのお肉は柔らかくって口の中でとろけちゃう美味しさ。
お魚は(写真撮るの忘れちゃった)
白身魚の上に花咲ガニとソースをかけて焼いたもの。
これも美味でした。

デザートォ~
DSCF1971.JPG
パイナップルのタルト(珍しいね・・・)をはじめ、ウマウマでした。
おしゃべりに夢中になってて、
お料理の名前も何もすっかり忘れたけど、全部美味しかったです。
これで¥2900って安いと思いません?

お店を教えてくれたmo-moさんのお友達に感謝[黒ハート]



食後は、Kちゃんのお宅へ突撃!
去年購入したという新築マンション、ピッカピカ[ぴかぴか(新しい)]でした。

そして、そして

DSCF1991.JPG
会いたかったよ~、そうちゃん!

1年以上会ってなかったら、すっかり大きくなってて
おばちゃん、ビックリでした。
3歳ともなるとよくしゃべるのね。

Mさんが、「この中にお姉ちゃんは何人いる?」と聞いたらね
・・・マダームの集まりにお姉ちゃんはいませんってば・・・


しばし考えてから

DSCF2023 のコピー.jpg

まああ、そうちゃん

たいへんよくできました[かわいい]



冷や汗でもかいたのか、お着替えしたそうちゃん。
今度は、ぞうさんとアルゴリズムたいそうを始めました。

DSCF2039 のコピー.jpg


ぱっちん、ぱっちん、がしん、がしん
吸って吐くのが深呼吸~♪      (←間違ってない[たらーっ(汗)]?)


DSCF2056.JPG

たのしそうなんだ、これが。

知ってます?
NHKの幼児番組でやってるんですって。
相当お気に入りみたいで、
連続4回、ママにおねだりしてやってました。

ママも大変だね・・・


人がいっぱい来て興奮したとこに、アルゴリズムたいそう

DSCF2073.JPG

遊び疲れて、最後はママのお膝でZZZZ

そうちゃんが寝ちゃったとこで、おひらきにしました。


楽しかったぁ、皆、また会おうね!

Kちゃん、アルゴリズム体操の歌が頭から離れないよ。
また、遊びに行くね~。



追記:
Sさん(Kちゃんの旦那様)、お休みの日にお留守番ありがとうございました。
・・・また、よろしくお願いしてもいいですか?

追記2:
昨日、そうちん、中耳炎で高熱が出たそうです。
早く元気になれよー
コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アジ仲間 [散歩]

優花のメインの散歩コースは、国道沿いの長ーい公園。
端っこの所が広い芝生の広場になっています。

DSCF1927.JPG

うちの近所は埋立地のせいか水はけがよくないとこが多いけど、
この公園だけは芝のコンディションがとっても良くて
花子ともよく来ていました。

結構、遠くから車で来ている方がたくさんいらっしゃいます。


昨日、ここで、むぎちゃんという可愛いジャックの女の子と会いました。

むぎちゃん?・・・むぎちゃん・・・どこかで会ったような?と思ったら、
花子のアジリティ仲間でした。

むぎちゃんです!

DSCF1948.JPG

去年、うちが引越すちょっと前からアジを始めた子で
練習の時間帯が前後するので何回かお会いしていたのでした。

ところが、私ときたら、
同じアジのクラブの子だと思い出したのですが、
何回も会っていたのをすっかり忘れて
「お会いしたことないですね~」とか話していました。

むぎちゃん、むぎちゃんママ、ごめんなさい!
くーちゃんと一緒のイメージが強かったせいか、つい・・・

むぎちゃんも車で遠くから来ているそうです。
また会えたら、今度はゆっくり遊んでくださいね。
むぎちゃんママ、失礼な私ですけど、よろしくお願いします!



ところで、この公園
むぎちゃんだけじゃなくて、他にもアジ仲間が来ています。

週末にボーダーコリーのランディ君に会いました!
ランディ家は、なんとボーダー3頭連れです。
初めて会ったのですが、
ランディ君のママのメイビーちゃんと
そして、4ヶ月のニューフェイス、エンドラちゃん!
メイビーちゃんは美人だし、
エンドラちゃんがめちゃくちゃ可愛いの♪

と・こ・ろ・が・・・

カメラを忘れていて写真が撮れませんでした。

今度、お写真撮れたらアップしようと思っていたのですけどね。
ランディ家は、週末、ここによく来ているようなので
近々、エンドラちゃんを紹介できると思います。
どうぞ、お楽しみに。
可愛いですよ~
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

嫌なヤツ [kiwa]

久しぶりにゴキブリを見ました。
ここに来て2回。
遭遇するのは5年ぶりくらいです。


昼間、夫がいない時に出てきたのは
透明感のある赤っぽい色で大きいのでした。
チャバネとは違う感じですが、なんでしょう?

さて、
ゴキジェットを引っつかんで戻ると同じ場所にいましたが、
吹きかけようと構えた瞬間、逃げられてしまいました。


速い!

・・・赤い彗星?


腹立ち紛れに逃げた物陰に向かってブシュー!
今回は逃がしてやるけど、次はないよ!とは負け犬の遠吠え。


でも、実はこれが効いたみたいで
後で物陰から這い出てジタバタしてました。


とどめの一撃をお見舞い。
すぐには死なないのですね。
優花が興味津々なので、空き缶を被せてしまいました。

自分じゃ取れないので、後は夫に託します。
単身赴任じゃないのっていいね・・・としみじみ思いました。


ところで、大活躍してくれたゴキジェット。
6年前くらいに買ったものです。
中身がたっぷりなので捨てるに捨てられず
引越しの度に持ち歩いていました。
良かった、捨てなくて・・・

DSCF1968 のコピー.jpg
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お仕事中 [優花]

このところ、優花は庭の見張りに忙しい。

DSCF1770.JPG


ところで、
ここのおうちはカーテンレールが天井についていて、
手持ちのカーテンを吊るしたら、ご覧の通り
つんつるてんでした。

諸事情により、1年以内にまた引越しをする予定
・・・なので、余計なものは買い控え中。
夜は雨戸閉めちゃうし不便はないので、まあいいかと思ってます。

優花にとっては庭がよく見えて実にナイスな環境のようです。



さて、庭に異変が生じると

DSCF1777 のコピー.jpg

こうなると、呼んでも無視!


ターゲットは、ニャンコさん・・・らしい。
私は庭にいるのを見たことがないけど、
うちの前の道路で寝そべってたりするから。

DSCF1768.JPG
ニャンコさんの移動に合わせて窓伝いにダッシュで追いかけます。


暑いのに・・・元気です
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

花子 [花子]

16日は花子の命日でした。
でも、16日の真夜中から17日にかけて
いつ亡くなったかがはっきりしません。
もしかすると17日だったかもしれません。


1年前、私は千葉に行くために
1泊の予定で花子をペットホテルに預けていました。
花子はそこで亡くなりました。


ペットホテルの人から聞いた話です。
夜、スタッフが他の犬の世話で部屋を離れて戻ってくると
花子がサークルの中で横たわっていたそうです。
初めは寝ていると思ったけれど、
そばを通ってもピクリともしないので不審に思い、
花子の異常に気付いたそうです。
その時、花子の意識はなく、苦しがることもなく、
でも、かすかに息はあるような気がしたと聞きました。
心臓マッサージをして救急病院に運んだそうですが、
病院では死亡が確認されただけでした。
吐き戻しもなく、外傷もなく
救急病院の先生は心臓の発作ではないかと言っていたそうです。

だいぶ後になってからですが、
花子の父犬が心臓麻痺で亡くなっていることを知りました。
6歳くらいだったそうです。
何か心臓の疾患があって遺伝したのかと思いましたが、
本当に心臓発作だったのかどうかは
解剖でもしない限り医者にもわからないそうです。
札幌で花子を診ていてくれた獣医さんがそう言っていました。
花子の死因ははっきりとはしません。


花子が倒れた時に誰もそばにいませんでした。
意識がなくなるまで、花子は何を考えたんだろう?
苦しくて鳴いたかもしれない、
夫や私を呼んだかもしれないのに誰も助けに来てくれなかった。
考えると苦しくて息が止まりそうです。


ごめんね、寂しい思いをさせてしまって。
夫も私も花子が大好きだったんだよ。
花子がいなくなって、たくさん泣いたんだよ。
悲しくて仕方ないよ。
花子にそう伝えたくてもできません。
もし伝えられたとしても、花子はどう思うでしょうか?
なんとか償いをしたいと思う私の自己満足でしかないのかもしれません。




去年、花子が死んでから関東に行く用事ができた時に
アジリティのフィールドに花子の遺灰を少し埋めさせてもらいました。
木陰で風が通るいい場所です。

千葉に戻ってから、フィールドにお邪魔したら
そこにはキンギョソウが植えられていて黄色い可愛い花をつけていました。
先生が花子のために植えてくれたのですね。
お水も供えてありました。

コタママが命日がもうすぐだからと
花子のためにお花代を送ってくれました。

ボンちゃんが花子の命日にメールをくれました。
用事があるので行けないけど、今度お線香を上げに行くねって。


花子、皆、花子のことを覚えていてくれてるよ。
嬉しいね・・・


一周忌と言っても、特に何もできなかったけれど
花子が好きだったレバーを焼いてお菓子を供えました。
夜、帰ってきた夫は、
花子にスポーツドリンクとクリームチーズを供えていました。
コンビにしか開いてなかったようです。
お花は売ってなかったと言っていました。

少し笑いました。


この記事は、もう何度も書き直しています。
どんなに苦しくて辛い気持ちだったかと、
自分のことばかり書いてしまい、読み返してみて情けなくなりました。

花子を一人ぼっちで逝かせてしまったのを後悔するあまり、
つい最後のことばかり考えてしまいます。
最後に見たうなだれた後姿ばかり思い出します。
暖かい気持ちで花子の事を思い出すことがなかなかできません。

ワンコ友達は少なかったけど、
人好きの花子を可愛がってくれる人はいっぱいいて、
花子には楽しい思い出もたくさんあるのに。
それを忘れて悲惨な一生だったかのように思っては、
花子が可哀相だ

千葉に戻ってきてからそんなことを考えるようになりました。


自分を責める気持ちはずっと消えないだろうけど、
花子といて楽しかったことをもっと思い出そう、
来年はもう少し優しく花子のことを書けるようになっていよう

そんな風に思います。



ペットホテルの人が写した散歩中の花子の写真です

DSC00026.jpg
ニコニコしてご機嫌のようです。
花子が最後にどこを散歩したのか気になっていましたが、
引越し直前になってようやく聞いてみました。

ドッグランになる前の月寒グリーンドームの広場だったそうです。
優花と何回も行ったグリドのことです。

花子も来ていたんだと思うとなんとも言えない気持ちになりました。
コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お留守番 [優花]

以前千葉にいた時から、小さな造園会社でバイトをしてます。
たまーに、人手が足りないと外仕事に呼ばれることがあります。
昨日は、ウッドデッキの仕上げでヤスリをかけまくってきました。
手が、膝が、ダルダルです。

朝8時集合、解散夕方6時。
優花、11時間近くのお留守番でした。


北海道にいる時には、
長くても4時間くらいしか留守番させたことがありません。
その上、この暑さ。
マンションなら気軽に窓を開けていたけど
一戸建てだとそういう訳にもいかず、
外に格子がある窓を全開にし扇風機を廻して出かけました。


玄関はだだっ広くて、風呂、洗面所、トイレから風がよく通ります。
普段からクーラーがないので、
玄関に関してはいつもと差がありません。
これなら大丈夫!とは思ったけど・・・ね


帰宅したら、優花が玄関にいないので焦りました。
大声で名前を呼んだら、寝ぼけた顔で奥からヒョッコリ。
どうやら居間で寝ていたようです。

このクソ暑いのに・・・[たらーっ(汗)]


愛知県生まれの優花
北海道でも雪にすぐ慣れ、
引越したばかりなのに、この暑さにも慣れたみたい。
家の中でも、散歩でも走り回っています。


この順応性の高さって何?
人間が暑くて堪らないのに、
犬ってすごいのね・・・


ところで、他にも特筆すべきことが・・・

お留守番中ンコしてたけど、ちゃーんと残ってました。
素晴らしいぃ!!

片付け途中のダンボールが散らばっていて
優花の噛み噛み対策は何もできていないのに
家具も壁も床も無傷でした。
おぉ利口さん!!


優花、偉い!
一人でちゃんとお留守番できるんだね。

NEC_2030 のコピー.jpg

母さん、感激しました。

コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

最後の日 [北海道]

もう一つ、北海道!


北海道最後の日、
ジュリママから素敵なプレゼントをもらいました。

DSCF1731.JPG

フェルトで作ったボーダーコリー♪
可愛いでしょう?


DSCF1760.JPG
これは優花です。
ブレーズの入り方や白い毛の分量とかソックリなの。


DSCF1765.JPG
もう1頭・・・ジュリちゃんかなと思ったら
花子の分も作ってくれました!
写真を数枚しか見ていないのにどうしてわかるの?というくらい
ソックリです。
ゆっくり休めるように・・・と、伏せのポーズにしてくれたのだそうです。

もう、ジュリママったら・・・


引越し最後の掃除の間、ジュリママが優花を預かってくれました。
思ったよりも長く時間がかかってしまい本当に悪かったのですが、
優花はジュリちゃんとゆっくり過ごせて幸せだったと思います。


サスケママ、すずママ、他にもたくさんの人に
北海道では本当に良くしてもらいました。
皆さん、ありがとう!

ジュリママ、最後まで色々ありがとう。
いっぱい迷惑もかけちゃってゴメンね。
優花、早くもこっちに馴染んでいるけど、
ジュリちゃんみたいに仲良くできる子とは会えないでいます。
いつか必ず優花を北海道に連れて行くから
また遊んでください。



ジュリちゃんちの窓から外を眺める2頭。

2008.06.27 001.jpg

ジュリちゃん、また会おうね!
コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。