So-net無料ブログ作成
検索選択

メンテナンス不足 [kiwa]

ちょっと前のお話ですが


P1100919co.jpg
犬護舎さんの出張ケアを受けてきました。


犬護舎さんはワンコの接骨院、
ケアを受けたのはもちろん優花。


散歩が何より好きな優花だから、
一生元気に歩けるといいなと思ってます。




優花にはあれこれ気を使ってる一方、
自分の体にはかなーり無関心。
健康診断も何年も受けてなかったりして・・・


先週、アジの朝練でダッシュしようとした時

ブチっ[どんっ(衝撃)] と、何かが切れた~~

イ、イデテ、左足が痛い。
ゆっくりびっこを引きながらも歩けたので、なんとか家に帰ることができました。


病院へ行ったら「腓腹筋の一部断裂」ですって。
なんのこっちゃ?とビビりましたが、要するにふくらはぎの肉離れとのこと。
朝イチで、ウォーミングアップ不足で、(この体重で)、いきなり走り出したのだから当たり前。
左のふくらはぎが腫れて、左右の足で太さが違ってました。


あれから1週間・・・、ゆっくりなら普通に歩けるようになりました。
優花の散歩も再開(夫がピンチヒッターしてくれました)です。
良かった[揺れるハート]
でも、階段の上り下りと速足はまだ無理・・・というか怖いです。


24日のマリンブルー(アジ)にエントリーしてたけど、無理だろうな。
エントリーフィー ¥7000・・・
自分メンテナンスを怠った罰は治療費やら何やら高くつきました。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。