So-net無料ブログ作成

JKCでびゅ~ [優花]

土曜日、アジの競技会に「でびゅ~」(JKCのビギナークラスね)してきました。

場所は埼玉の吉見運動公園
「なんだ、マムシ公園じゃん!」って、前日になって気づきました。
そして当日、やっぱりエルちゃんとラルフ君を発見♪
優花も私も一気にリラックスできました。
デビュー戦が馴染みの場所で良かったです。



さて、立派な練習コートがあったので練習したかったのですが
皆さん、とっても上手で、気が引けてなかなか入れず、
ウロウロしてるところを先生に見つかって放り込まれてしまいました。

IMG_0058.JPG

優花は楽しく走ってるけど
後ろにズラッと順番待ちしてるし、先生も見ているしで
チキンな私としては本番並みの緊張感でした。

どんだけ緊張したか?って、
エルパパがコート脇で写真を撮っていたのも気付かないほど…

IMG_0022.JPG

IMG_0020.JPG

以上、エルパパが撮ってくれた練習風景。
エルパパ、ありがとうございました。



ビギナークラスは一番最後で、午後にスタートとなりました。
さあ、さあ、いざ出陣!

いつもスタートが待てない優花は
34289740_org.jpg
この日もフライングスタート

でも、鬼門の最初のハードルを無事通過♪
34289897_org.jpg

序盤はバタバタだったけど、後半は気持ちよくスピードに乗って走ってたみたいです。
34364566_org.jpg

34364572_org.jpg

そして無事にクリーンラン(←ノーミスで完走すること)できました。
きゃ~、嬉しいっ!!

ビギナークラスはコースは超簡単だし障害も少ないのです。
でも、いいの、いいの、いいの、嬉しいのよ~。

ゴール近くまで先生が来てくれた時は、涙目でした。
ここに来るまで長かった・・・
先生、ありがとうございます。


クリーンランできて十分満足だったのだけど、
優花が頑張ったので5席入賞のおまけもついてきました。

表彰式です
P1030745 のコピー.jpg

憧れのおりぼんも頂きました♪
P1030750.jpg

舞い上がってる私に比べ、疲れ切った様子の優花。
P1030750 のコピー.jpg
いつにも増して落ち武者風でした。

頑張ったもんね・・・お疲れさんです。
優花のおかげで楽しかったよ。


走っているのと表彰式のお写真は、
先生やクラブの皆さんが写してくれたものです。
ロクママ、サクパパ、勝手に使っちゃいましたよ。
ありがとうございます!



追記:
マムシ公園には関越でしか行き来したことがない私。

朝も渋滞で大遅刻したくせに、結局帰りも関越をセレクトし
(関越⇔湾岸か東名⇔湾岸のルートしか首都高がわからん・・・)
やっぱり大渋滞にはまりました。
17号の方がマシなのか?

帰宅9時過ぎ
…関越を使うのはやめよう
nice!(0)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 15

しえぱぱ

おおっ!!
優花姫 アジ頑張ってたんだねえ
5席入賞おめでとう~
久しぶりに優花ちんの勇姿が拝めた~ うれしい
なんだかすこし大きくなった?
by しえぱぱ (2010-03-17 12:31) 

さくらママ

お疲れさまでした!
優花ちゃん、CR&5席おめでとう♪
きれいな走りでしたよ~。
これから楽しみだね。
落ち武者風の優花ちゃん、疲れたんだね…でも…笑える。
今度、OPDESにも出てみたら?
JKCはしばらくないもんね。
練習も大事だけど実践もハンドラーに精神鍛錬には必要だからね。

by さくらママ (2010-03-17 21:44) 

kiwa

■しえぱぱ
おおっ!早速のコメントありがとうございます。
超不定期更新なのに来てもらえただけで嬉しいです。
優花、大きくなりました?
しえぱぱ、鋭い!
胴が伸びたみたいです。
アジのせいかしら?
しえ王子は胴が伸びません?


■さくママ
いろいろお世話になりました!
いつもながら、ありがとうございます。
さくパパの「リラックスさせよう攻撃」のおかげで
大遅刻の影を断ち切ることもできましたよ。
よろしくお伝えください。

精神鍛錬・・・それはとっても必要!
OPDESにもチャレンジします。
(なんとか北海道にも行きたいなぁ)
by kiwa (2010-03-18 01:23) 

エルパパ

優花ちゃんGood Job!!
Disk大会とはまた違った緊張感が漂ってましたよね。
デビュー戦で入賞お見事です。
練習しか見てないけど、素晴らしいチームワークでしたよ^^
またマムシ公園で開催されるときは連絡ください。
千葉方面からのおすすめルートご案内します。
首都高ですけど^^;

by エルパパ (2010-03-18 23:58) 

ポリー・パパ

JKCデビュー、おめでとうございます!
デビュー戦で5席とは、スゴイじゃないですか!!
落武者になってる場合じゃないよ、優花ちゃん!!!
ブログの更新が滞っていると思ったら、
裏でこんなにできるようになるほど練習していたとは(^^;)。。
我が家もアジリティを始めて1年半以上が経ちますが、
未だ先生からデビューをOKしていただけません~(ToT)。
このままデビューできずに終わってしまうかも~(ToT)。
OPDES大会、我が家も出れるよう頑張りたいです☆
by ポリー・パパ (2010-03-21 23:02) 

kiwa

■エルパパ
前の晩までヘラヘラしてたのに
なんでしょう、あの緊張感は。
ベテランのエルパパも緊張してるんでしょうか?

毎年、マムシ公園で開催してるようです。
来年も参加します!
その前にプライベートでも遊びに行こう~。
お薦めルート、ぜひ教えてくださいね。


■ポリー・パパ
「おめでとう」をありがとうございます!
実は、ポリーちゃんの動画を参考にして
スイッチの練習したこともありまして・・・
確かに、「こそ練」してましたね。

JKCのビギナークラスがある大会は少ないんだそうです。
で、希少なチャンスに、未熟ながら殴りこみをかけたというわけですね。
一足お先しましたが、ポリーちゃんきっとデビュー間近ですよ。
これからも、お互い頑張りましょうね~。
by kiwa (2010-03-22 18:24) 

サスケまま

お久しぶりです!
また優花ちゃん元気な姿が見れてとても嬉しいです。
kiwaさんと優花ちゃんのこと、ずっとずっと気になっていました(*^_^*)

アジやってる優花ちゃん、もの凄く良い笑顔だなぁ~・・・
キラキラして楽しそう!
アジは、おりぼん なんですね!風格あるなぁー
by サスケまま (2010-03-30 23:51) 

kiwa

■サスケまま
ありがとう!サスケまま、ご無沙汰してますぅぅ。
今年は寒いですね。
私の知り合いの中で最も寒いであろう地域に住んでいる
サスケままとサスケ君、天気予報を見る度に思い出します。
でも、もう少しで春だ!
サスケ君のディスクシーズンも近づいてますね。
皆、ワンコと一緒に楽しく過ごしましょう~
by kiwa (2010-04-03 05:52) 

岳ママ

しばらく冬眠中かと思いきや・・・。
こんな秘密特訓を積んでいたとは。
すごいぞ、優花ちゃん。
噂に聞きと、アジってハンドラーも相当マジに走るんだって?
kiwaさん、頑張っちゃったね、おめでとう。
by 岳ママ (2010-04-06 22:23) 

kiwa

■岳ママ
おっかえりなさい~~♪
すっごい楽しそうだったよ、いいなぁ。

おめでとうをありがとね。
秘密特訓(笑)・・・してた割には太っちゃって
マジに走れない体になってしまったですよ。
今は、優花でなんとかもってる状態なんで、
スリムになってマジに走るぞー!が今季の目標です。
by kiwa (2010-04-07 04:59) 

Ryoko☆

わぉ! ブログ復活したんですね。
「元気なのかしらと心配していた人」
の一人です(笑)
でもお元気そうでよかったです♪


そして、「おりぼん」おめでとうございます!
すごいですね!
うちのはハードルとかトンネルとかにびびって、
アジリティは無理そうです。。。

今度は応援に行きたいですっ!
あくまで「応援」ですが(笑)

by Ryoko☆ (2010-04-08 00:21) 

kiwa

■Ryoko☆さん
コメントありがとうございます!
デビューまで時間かかっちゃったので
つい嬉しくて延々と書いてしまいました。
読み返すと恥ずかしかったりして・・・
これから優花と長~く楽しんで行けたらいいなと思います。

そうそう、たま~に目覚めて更新するようになりましたよ。
ホント、たま~にですけど。
by kiwa (2010-04-09 05:11) 

花りん

ハジメマシテ!
やんちゃチョコラブと気弱ボーダーのかーちゃんやってます。
優花ちゃん!!!
我が家の不思議くんこと「INDY」のママ違いの
兄弟さんです!!

ラブの方にもご近所におねーちゃんがいて
INDYも兄弟を見つけられたらな~っと
思ってましたら発見いたしました!

今後ともよろしくお願いいたします!!

いつか会えたら嬉しいです(*^^*)
by 花りん (2011-07-05 20:11) 

ジュリ母

書店で見かけた「愛犬の友」。
表紙がパピボーだったので見てみたら、優花ちゃんとkiwaさんを見ーっけ!!(そうですよね?)
なつかしくて思わず書き込みに来てしまいました。
優花ちゃん看板犬だなんて、お仕事忙しそうですが一緒にいられて良いですね(*^^*)
もちろん、愛犬の友はお買い上げ♪しましたよ☆
by ジュリ母 (2011-08-02 11:06) 

kiwa

■花りんさん
はじめまして!
こんな放置しっぱなしのブログに来ていただいてありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまって、すみませんでした。
たった今、INDY君のお顔を拝見しに行ってきたところです。
このブログにちょこちょこ出ている優花の(異母)兄弟犬のコタローに
そっくり~~なので、思わず笑ってしまいました。
もしかすると、INDY君とコタは全兄弟かもしれないですね。
どうぞ、これからよろしくお願いします。
後程、ブログにもご挨拶に行かせていただきまーす。



■ジュリママァ~~
お久しぶりです。
ワンコもご家族の皆様も元気ですか?
さっぱりご無沙汰していてごめんなさい。
でも、「北海道に行ってジュリちゃんに会う」夢は、ずっと温めてて
再会のシーンを何度もシュミレーションしてるんだよ。
今年も行けなさそうだけど、いつか絶対ね。

愛犬の友、よく見つけてくれました!
あんな最後の最後の方なのに。
ジュリママ、すごいよー。
うちも3冊ほどお買い上げしました。
永久保存版と、自慢見せ用と、贈呈用(笑)。
二度とないもんね~
by kiwa (2011-08-02 13:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。