So-net無料ブログ作成

反省 [kiwa]

最初に目があった時、可愛い子だなぁと思ったんだ


その子、こっちを見てニッコリして、
一緒にいた若い男を振り切るようにして駆け寄ってきたんだ


うん、バカなことしたと思ってる


・・・・・・


つい、触りたくなって手がでたんだ


でも、その子、ニコニコ笑いながらきたんだよ


そして、いきなり・・・


思わず手を振り払ったら





今度は足に噛み付いてきたんだ(泣)





2週間ほど前、ミニチュアダックスに噛まれた話 ↑ です。


散歩させていたのは、小学校低学年くらいの男の子。
後からやってきて(フレキシブルリードだった?)
おっとりしたしゃべり方で、

「やめてね、触らないでね、この子噛むから」



僕~、遅いってば・・・



小型犬とはいえ、本気で噛まれると痛いです。

ビックリしたからか、情けないことに足がガクガク震えて
しばらくその場を動けませんでした。



ちょっと補足すると・・・
手を噛む前に、まずジーンズの裾に食いついてきました。

その時点で離れれば良かったのに
「じゃれついてるのかな?」と思って更に手を出した私。

アホです。



噛み癖のある子もいるし、臆病な子もいるし、
触られるのが嫌いな子もいる。

犬を見るとすぐに撫でようとするのは、もってのほか。



反省してます。




おまけ:
写真がないとむさくるしいので

P1000907.JPG

文章に全く関係ないけど・・・。
nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 10

taka

nice!じゃないですね^^;
痛かったでしょう^^;
うちの娘(4歳)も、車仲間の噛み癖のあるチワワと仲良しになったんですが。
最初は威嚇されてたんですが、いつの間に膝の上に抱っこできるようになりました^^
でも、突然噛んだりするんでしょうか・・・^^;
by taka (2009-04-25 00:18) 

kiwa

■たかさん
nice!ありがとうございます。
前に書いてらしたチワワちゃんのことですか?
この子は大丈夫って、お互い心を許してるんですね。
いったん信頼関係ができると滅多なことでは噛まないと思いますけど・・・

私、初対面の犬の場合
飼い主さんに「なでていいですか?」と聞いて
手の匂いを嗅がせたりしてから触るんですが、この時はウッカリしてました。
by kiwa (2009-04-25 04:21) 

つむじ

大丈夫ですか??
犬好きとしては、ついつい撫でたくなるんですよね~。
私も気をつけよっと。


by つむじ (2009-04-25 19:56) 

taka

kiwaさん。ありがとうございます^^
大丈夫そうなんですね^^ 安心しました^^
私の車仲間はみんなワン好きで、イベントになると小型犬から大型犬まで集まるんですよ^^
ホント可愛いですよね^^
by taka (2009-04-26 17:59) 

kiwa

■つむじさん
ニコニコしながら駆け寄ってきたら、やっぱり撫でたいでしょ~?
「ニコニコ」って私の主観なんだけど・・・
この時の私
「イヒヒ、可愛い子だねぇ、撫でたいわぁ」って
なんともヤラシイ顔してたと思います。
ワンコは「よっしゃ、カモだ!」って思ったのでは・・・?


■たかさん
私が噛まれたのは、初対面で無茶したからですね。
娘さんとチワワちゃんとの場合、仲良しですもの・・・。
ただ、無茶な接し方をしていたら教えてあげてくださいね~。
(私が言う・・・?)
by kiwa (2009-04-26 21:53) 

mo-mo

噛まれたの!?心配。。。
私も犬好きだからついつい頭に手を持って行ってしまうけど、それって飼い犬にでもダメなの?
愛情たっぷりこもった手なんだけどなぁ・・・。

あつ!ご挨拶遅れましたが、ホントに久しぶりのコメントです。
自分の日記も更新していないくらい、なんだかバタバタした日々です・・・。

またまったりとランチでもしましょうね♪
by mo-mo (2009-04-27 14:26) 

kiwa

■mo-moさん
元気でしたか?
この前、なーちゃんとイナリンが一緒だったみたいね。
私達も、また、まったりランチしましょう。

愛情たっぷりのつもりだったのだけどね・・・、片思いに終わりました。
噛む子だったら飼い主さんが他人に近づけないか、
触ろうとする前に注意するでしょう。
私がうっかりしたのが悪いけど、レアケースだと思います。
by kiwa (2009-04-29 00:17) 

mo-mo

久しぶりに訪問してみたら、kiwaさんもまだブログ更新していなかったんだね。。。
実は私もずっとサボっていたのですが、昨日スッゴク久しぶりにmixi更新しました♪
なので、もしもこれを読んだら訪問してみてね。
by mo-mo (2009-07-01 22:01) 

さくまま♪

はじめましてっ♪
・・・と、言っても一度NPAの大会(千葉ポ)でお会いしている・・・はず(笑)
エルちゃんとこに遊びにいらしてましたよね?
で、kiwaさんがウチのにこちんと優香ちゃんが似てますねー♪
って言ってくださったんです(>▽<)ノ
お・覚えてますか!?(● ̄▽ ̄●;)ゞ
さっき、久々に親戚さん探しのサイトを除いたら♪
にこちんのお祖母ちゃんが優香ちゃんの曾お祖母ちゃんでした★*゜*(感´∀`激)*゜*★
なんか感激しちゃってコメント入れに来ちゃいました♪
またどこかでお会いできたら2ショット写真撮らせてくださいね☆
長々とお邪魔いたしましたm(_ _)m
by さくまま♪ (2009-07-06 01:34) 

kiwa

■mo-moさん
あわわ・・・
mo-moさん、コメントありがとう!

mixiの方しか見てなくてごめんね~。
アップ、まだしていません。
いつになるんだろうか?


■さくまま♪さん
コメントありがとうございます。
「にこちん」もちろん覚えていますよ。
そっくりでしたもの。
親戚さんだったなんてビックリ!嬉しいです。
またお会いしたいですね。
こちらこそ、ぜひ2ショット写真撮らせてくださいね。
by kiwa (2009-07-23 03:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。