So-net無料ブログ作成
検索選択

コタ日記 2 [コタ]

僕は、小太郎。

DSCF8976.JPG

来月で2歳になる♂のボーダーコリー。
優花ちゃんとはお母さん違いの兄妹さ。


DSCF8987.JPG

左前足だけハイソックスはいてるのが目印だよ。




僕、人にくっついて寝るのが好きなんだ。
枕も上手に使えるよ。

最近、優花ちゃんパパと一緒に寝ることが多い。
イビキがちょっとうるさいけど、我慢してる・・・


DSCF8951.JPG



ところで、ここだけの話だけど・・・

優花ちゃんって女の子のくせに大食いで早食いなんだ。


DSCF8953 のコピー.jpg


あんまりすごいんで、つい見ちゃうよ。


DSCF8954 のコピー.jpg


僕?僕は、よく噛んで食べる主義さ。
だから、どうしても優花ちゃんが先に食べ終わって・・・



僕の分も食べにくる



そんなにお腹が空いてるのか・・・と思うと可哀相になっちゃうよ。
だから、僕は、優花ちゃんにゆずってあげることにしてる。

そんな僕のことを可哀相だって、優花ちゃんママが言うんだ。
だから、ご飯の時は、そばで見張ってるよ。

まあ、好きにすればいいさ。


DSCF8956 のコピー.jpg



大食いの優花ちゃんは、プロレスも強いんだ。
ご飯の後は、プロレスの相手をしてあげる。
優花ちゃんは、僕が手加減してあげてるのを知らないけどね。

DSCF8959.JPG


まあ、生意気な奴だけど可愛い妹なんだ。
僕達は仲良しさ。


DSCF8967.JPG




これからもこうして時々僕の日記を書くよ。

DSCF8984.JPG

皆、僕のこと覚えといてね!
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

Mari

こんにちわ。あまりに巣晴らしコタくん日記に、ほんとは読み逃げのつもりだったのに、ついコメントを残してしまいました(^^)。「小太郎のブログ」からのリンクをたどって、時々お邪魔していました。

うちのポチも白黒で、イングリッシュスプリンガースパニエルのミックスなんですが、よくボーダーコリーミックスと間違えられます。

千葉と名古屋の往復、体力を使うと思いますが、がんばってください。車だと、必ず優花ちゃんも一緒に行けるからいいですね。我が家も、二匹の犬連れでアメリカを車で旅するのが好きです。片道二泊三日で旅行したこともありますヨ。
by Mari (2009-04-23 07:05) 

つむじ

小太郎ちゃん、可愛いですねー♪
ウチの先代犬も「小太郎」でした。
名付け親は、もちろん私(笑)
勝手に他人とは思えなくなりました。


by つむじ (2009-04-23 15:11) 

ジュリ母

お久しぶりです(^^; いつも読み逃げしててごめんなさいm(__)m

「大食いで早食いの女の子」って・・・確かうちにもいたなぁ(汗)
食べ終わるといつも隣のフードボウル狙っているのでお母ちゃんに監視されてるのも一緒かも(爆)

男の子の方はこれまたのんびり食べるので、おやつはいつも横取りされてるの。
男女差?それとも個体差?
by ジュリ母 (2009-04-24 01:03) 

kiwa

■Mariさん
こんにちわ!
私もタロのとこから、MariさんのHPへ時々お邪魔してました(^^)
うちの先代犬の名が「花子」なので、すごく親近感を感じてます。
ポチ君もはなこちゃんも可愛いですね。
アメリカのワン子の暮らしぶり、楽しく読んでいます。
そうそう、私もしばらくの間、ポチ君はボーダーだと思ってました♪

Mariさん、今、お忙しそうですね。
お互い、体に気をつけましょう。
コタパパがメールをとても喜んでいます。
(ごめんなさい!私も代読で読ませてもらってます)
私が言うのもなんですが、いつもありがとうございます。


■つむじさん
えー、小太郎君っていう子だったんですか!
色々共通点が見つかって楽しい今日この頃・・・
朝はバタバタしててゆっくり話しできないのが残念です。
そのうち、コタ(小太郎)を千葉に遊びに連れて来れないかな~
なんて思ってます。
その時は、どうぞ可愛がってやってくださいね。
優花と違って、優しくて繊細な子なんですよ。


■ジュリママ
コメントありがとう!
サスケ君とこで、ジュリちゃんと玲くん見てきたばかりです。
玲くん、すっかり大人になっちゃった感じ。
お姉ちゃんと同じく、誰とでも仲良くできる子だね。
ジュリちゃん、相変わらず可愛いし♪

ジュリちゃんって、大食い早食いだったっけ?
男女差だと思いたいなぁ、私は。


■黒縁眼鏡。さん
nice! ありがとうございます。
ブログの写真きれいですね。
ホントに携帯カメラなんですか!?
by kiwa (2009-04-24 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。