So-net無料ブログ作成
検索選択

お気に入りの場所 [優花]

土日のETC割引を使うと千葉名古屋が¥2050!
渋滞がひどくても、これはありがたいことです。


さて、優花連れで高速に乗ると気を使うのはシッコ休憩。

散歩ができる緑地があるとこがベスト。
足柄、富士川、牧之原、浜名湖などのSAが定番ポイントです。



足柄SA(下り線)

DSCF8947.JPG

ジャングルジムみたいな木の台に登ってみました。
猿だわ、やっぱり・・・

ここはドッグランもあります。



浜名湖SA

DSCF6743.JPG

芝生は広いし浜名湖の眺めがいいです。
バックの山は、プチ兄弟会をやった舘山寺(・・・ですよね?)



どこも広くてゆったり散歩できるのだけど
ちょっと困るのは野良猫が多いこと。

猫も好きだから別にいいのだけど
優花がガンガン吠えてしまいます。
急に大声で吠え出すので
近くにいる人はビックリするし、小さい子供なんか泣き出したりもするし

猫を見つけたら、方向を変えて、方向を変えて、方向を変えて・・・
なかなか行きたい場所へたどり着けません。

ここ最近、猫の数が増えたような気がするなぁ。





だからというわけではないけど、休憩場所を新規開拓中です。
渋滞の時はSAも混むしね。


最近のお気に入り遠州豊田PA(上り線)

DSCF8949.JPG

長い階段を登ったとこに藤棚と休憩所があります。
建物から離れてるせいか人が全然来ません。
階段の両脇には芝の斜面があって優花の気晴らしにgood
ファミマの¥180コーヒーも悪くないです。

ただし、すぐ隣に巨大「ららぽーと」建設中。
ETC出口があるから、オープンしたらPAが混むかも。

心の狭い私・・・

気になります。




おまけ:
優花のお気に入りの場所

DSCF9034.JPG

コタ君ちのリュウノヒゲの上。
あー、つぶしちゃって・・・

次回からは乗らないように工夫してみましょう
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ポリー・パパ

足柄でおサルさんの優花ちゃんの表情、
得意気?で良いですね~。
私は東名だと富士川SAが景色も良く、
レストランで食べられるサクラエビのかき揚げが
美味くて好きです♪
ポリーさん連れでは行ったことないんですが、
行く機会があったらレポート参考にさせてもらいます!
by ポリー・パパ (2009-04-22 22:08) 

kiwa

■たかさん
nice! ありがとうございま~す。


■ポリー・パパ
「レストランで食事」って憧れます。
優花と一緒だとなかなかできないので。
サクラエビのかき揚げ~、美味しそう♪

ガラスの三角錐の話ですが・・・
屋根が芝の斜面になってるとこですか?
あれ、すごい気になってました。
一度、ポリー・ママさんとゆっくりお話がしたいです。
by kiwa (2009-04-23 02:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。