So-net無料ブログ作成

コタと優花 [コタ]

優花は人にくっついて寛ぐということをしません。
寝る時は一人で好きな所で寝ます。

ところが、私はベタベタくっつくのが好き。
なので、しばしば優花の寝込みを襲います。

P1010845 のコピー.jpg

こんなことをしているので、私が近づく気配を感じると
さっさとソファから逃げ出すようになりました。



一方、優花の異母兄妹のコタは人のそばにいるのが好きです。
コタママが居間で腰を下ろすと、ピッタリ寄り添って熟睡。

先日、コタママがいない時、私のそばにも来てくれました。

DSCF8478.JPG

優花に敬遠されてる私には、とっても嬉しい出来事です。
押さえ込んでるわけではありません・・・念のため。



兄妹犬でもこの違い。
元々の性格の違いなのか、私の育て方が間違っていたのか・・・?
面白いな~と思います。




さて、そんな性格も好みも違うコタと優花ですが、
最初に会った時からとても仲がいいです。

散歩の時も、仲良し。
じゃれ合ったりしながら、テクテク楽しそうに歩いています。

DSCF8473.JPG


DSCF8471.JPG


DSCF8467 のコピー.jpg

優花は子供が苦手ですが、人好きのコタが一緒にいると
小さい子が来ても吠えずにニコニコしていました。

いい影響を受けています♪



この間、新しいクレートに慣れさせようとコタを入れていたら
優花が一緒に入ってしまいました。

DSCF8475.JPG

コタはちょっと迷惑そうだったけど・・・




しょっちゅう顔を合わせる間柄なので、
コタと優花が仲良くなってくれて助かりました。

優花はコタがいるので、名古屋に行くのが楽しみです。
コタも優花と会うのを喜んでくれます。
私も2頭が一緒にいるのを見ていると幸せ~な気分になります。


これからも2頭がずっと仲良く過ごせますように・・・




おまけ:

先週末ですが・・・
ちらほら桜が咲き始めていました。

DSCF8457.JPG


木によっては満開に近い状態。

DSCF8461.JPG

昨日のニュースで、名古屋の桜が満開と聞きました。
今日から名古屋。
桜を楽しみながら行ってきます♪
nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 7

asu@サス家

こんにちは。
時々覗き見してましたが読み逃げしちゃってました( ̄▽ ̄;)

ワタシもよく、サスケの寝込みを襲ってます(笑)
結構、ベタベタくっつくのは、キライじゃないみたいなんだけど、
寝るときはくっついてきてくれないので、襲う形になっちゃうんですよね~(笑)

コタ君と優花ちゃん、仲良しっぷりが写真でもすっごく伝わってきます♪
仲良く並んでお散歩してるとこなんか、後姿なのにウハウハなお顔が
想像できちゃう☆カワイイ~~~~!!
新しいクレートに一緒に入ってる写真、サイコーですね☆
ニヤニヤしながら見ちゃいました(笑)

そしてそのクレート、去年の夏、サスケに買ったものと同じだ!
買ってきて初めてお出かけで使った日、食いちぎられてしまったのを
思い出しました・・・・。(チーン)

by asu@サス家 (2009-04-04 06:54) 

LUNA姉

最近、読み逃げばかりでご無沙汰しちゃってます。。。

LUNAも優花ちゃんと同じ寝るときはひとり派です!
家にきたときに寝るときはひとり!と覚えさせたからかもしれないけど、
たまには一緒に寝たいと私も近づくんです。
そうすると迷惑そうに離れていきます(涙)
コタ君が羨ましい!

名古屋、楽しんできてくださいね!

by LUNA姉 (2009-04-04 23:51) 

kiwa

■asuさん
ようこそ、いらっさいませ~!
ええ、私も読み逃げしまくってます。
いつもコメント半分書いて挫折。
文章書くのがヘタくそなので・・・
そんな訳で今更ですが

「お誕生日おめでとうぉぉ~」

(ここに書いてごめんなさい)

サスケ君も「独り寝」派ですか!
暑がりなんですかね?
自発的に来てくれないのは寂しいのですが、
寝込みを襲うのもなかなか楽しい~と思ってます。

一緒のクレートに収まってる写真は
ボーダーの詰め合わせみたいでしょ?
うちは、パピー時代、堅いバリケンを食いちぎられました。
ようやく大人になって、食べ物と食べ物じゃないものの
区別がつく様になったみたいです。



■LUNA姉さん
うちも最初から寝るのは一人って決めてたんですよ。
そのせいかな・・・?
一人で寝てると、実にノビノビ~してるのがわかります。

コタは凄いですよ。
ぴったり寄り添って、足をひっぱろうが、撫でようが熟睡してます。
完熟です。

これから、コタとくっついて寝まーす。
ウヒ、おやすみなさい~

by kiwa (2009-04-05 01:24) 

RAM母

こんにちは♪

優花ちゃんも一人でゆっくり寝たい派なんですね。
うちもシュリは寝るときは一人です。
ラムが常にベッタリなんで、寂しいな~と思います。。

寝込みを襲ってくっついていくと、
ため息ついてサッといなくなるんです。。。涙

ボーダーって皆そうなのかな~って思ってましたが、
コタ君みたいな可愛い甘えん坊もいるのですね。
羨ましい☆

もうサクラですか~!
こちらはまだまだかな。。やっと少し暖かくなってきましたよ。
綺麗ですね♪
by RAM母 (2009-04-05 09:00) 

kiwa

■RAMママ
こんにちわ!
シュリちゃんもそうですか~。
優花もタメ息ついてサッといなくなります。
そこを強引に押さえ込むので余計嫌がれるんですね。
優花の前に飼っていた花子は割りにくっついてくるタイプでした。
足元の方でしたけど・・・
だから、余計、寂しいなぁと思ってます。

名古屋に来る途中、高速沿いの桜が綺麗でした。
札幌もそろそろカウントダウンでは?
中島公園もキレイですよね。
ラムちゃんに会ったのは確か桜の頃だったような・・・
桜が咲いたらブログで見せてくださいね♪


■takaさん
いつもnice!ありがとうございま~す。
by kiwa (2009-04-06 01:31) 

ももまま

こんにちは。
御無沙汰しています。
コタくんの妹のももは同じくべったり派です。
夏場はちょっとウザイくらいです。
人間だけでなく、猫とも本当の親子のようにくっついて寝ます。
甘えん坊の遺伝子をママから受け継いだのかな?
名古屋に行かれたら、コタぱぱ、コタままによろしくお伝えくださいね。
by ももまま (2009-04-06 20:16) 

kiwa

■ももママ
こんにちわ!
一人寝派優勢かと思いましたが、
べったり派もまだまだいるのかもしれません。
コタにくっつかれると(たとえ鼻先だけでも)
暖かくて快適でした。
べったり派って、冬はいいですね~
by kiwa (2009-04-07 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。