So-net無料ブログ作成
検索選択

ガサガサ [優花]

タオル、ダンボール・・・etc.
優花が好きなチープなオモチャ達。


なかでも最もお気に入りなのが
膨らませたビニール袋

NEC_1059.JPG

膨らませたビニール袋でボールのようにして遊びます。
でも、ボールの時とは優花の様子が全然違うのです。



ビニール袋をキャッチ

  ↓

ブンブン振り回し

  ↓

何故か、テーブルの周りを一周(ここがポイント)

  ↓

テーブルの足元にポトッと落とし

  ↓

1mくらい下がり伏せしてスタンバイ



次に投げてやるまでピクリとも動きません。
ちなみに、ボールと違ってビニール袋は絶対レトリーブしません。


この遊びの最中の優花さん、
目はすわり低い姿勢から
上下動のない速足でスルスルと滑るように動きます。

・・・ちょっと気持ち悪い。



NEC_1060.JPG


ビニール袋の空気が抜け、ヨダレでベロベロになったら終了。

「はい、終わり!」と言ってゴミ箱に捨てると
初めて「あ~楽しかった」と笑顔になり、いつもの優花に戻ります。




ビニール袋のガサガサという音を聞くと音も無く近寄り、
ジッと様子を伺う優花。

麻薬中毒のような熱中ぶりに、ふと不安も覚えます。
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ポリー・パパ

いつもニコニコなハッピーちゃんのイメージがある優花ちゃんですが、
スニーク行動するんですねー。しかし、何故ビニール袋に???

オモチャにあまり興味のないポリーさんにも実験してみましたところ、
意外にもノってきました! 15秒でかみ破って終わりましたが・・
また新しい遊び、教えてくださーい♪
by ポリー・パパ (2009-03-28 21:51) 

kiwa

■ポリー・パパ
ポリーちゃんにも気に入ってもらえましたか。
ガサガサ同盟結成ですね♪
そうそう、耐久性が全くないのがこのオモチャの欠点です。
うちは、マトリョーシカ人形みたいに
小さい袋を膨らまし、中位のに入れて膨らまし、大きいのに入れる・・・
と3重構造にしています。
アホですね~、私・・・


■たかさん
nice!いつもありがとうございま~す
by kiwa (2009-03-29 16:18) 

ポリー・パパ

ただのビニール袋風船じゃなかったんですね、驚きました!
コメント返しに笑わさせていただきました(^O^)
by ポリー・パパ (2009-03-30 00:04) 

kiwa

■ポリー・パパ
耐久性が向上すると、ヨダレの被害が拡大します。
真似すると大変かも~(笑)
by kiwa (2009-03-31 04:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。