So-net無料ブログ作成
検索選択

雨の日のお別れ [kiwa]

先日もらった黄色のシール

シール のコピー.jpg


「・・・ことがあります」ってことは、命ぜられないかもってこと?
と甘いことを考えてましたが、きちんと納付書が届きました。
なので、きちんと納付してきました。

ん~・・・
気をもたせるようなことは書かないで欲しいです。




こんなシールを貼られてしまった可哀相な愛車Lapin SS

DSCF8141.JPG

夫が仕事先に車で行っていたので、私用に買ったものです。


可愛いCMにひかれてLapinが欲しいと思ったのですが
うちのは結構ゴツイ顔してます。


でも、軽の割りに内装はなかなか

lapin.jpg

ターボ車なので、結構スピードも出ます。


日々の買い物はもちろん、仙台に帰ったり、アジリティの練習に通ったり
私の生活には欠かせない車でした。



FFじゃ雪道は走れないと勝手に思い込んでましたが
札幌でも大活躍。
花子も優花も、この車に乗せて
あちこち素敵なところに連れて行くことができました。

優花は、車酔いがひどかったけど
この車で毎日ちょっとずつ練習したおかげで
今ではどんな遠出も平気です。



そんな3年間乗ってきた思い出深いLapinですが、
車検を前に手放すことにしました。
夫が電車通勤に変わったので車2台はもったいないと・・・


中古車屋さんでは予想をはるかに超える高値がついてビックリしました。
MTはタマが少ないからとか・・・
すでに欲しいという方がいるそうです。
あの値段で買い取るなら
きっと大切に乗る人だろうなと思います。



今回思い切って夫の車も一緒に下取りにだして
新しい車にします。
次は、人も犬もいっぱい乗れる車(今までよりはね・・・)に。



雨の中、引き取っていかれる我が家の車

DSCF8145.JPG

DSCF8146.JPG


今までありがとう・・・
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

たか

新しい車がくる楽しみもありますが、愛着のある車を引き渡す時は寂しいですよね。
by たか (2009-03-17 06:43) 

kiwa

■たかさん
早速のコメントありがとうございます。
早いですね~。
車のことはよくわからないのですが、
とても気にいっていた車なので寂しいです。
でも、きっとセカンドオーナーは
私よりずーっと大事に乗ってくれる・・・と確信しています。
by kiwa (2009-03-17 10:45) 

サスケまま

車って、ただの鉄のかたまりかもしれないけど
無くてはならない大事なパートナーですよね。
私も、前の車を手放す前の夜寂しくて、色々な思い出が蘇ってなかなか眠れませんでした。
学生時代からの友達もさみしがってくれたりして・・(笑)
実は私は、名前をつけて話しかけています・・はは。
だって、車がないと何処も行けない生活しているし、
ワンコと移動するには頼りになる相手だもの!

またお世話になる車で楽しく優花ちゃんとドライブしてください~♪

by サスケまま (2009-03-17 12:13) 

kiwa

■サスケまま
サスケままに可愛がられてた車は幸せものです。
私も「頑張るね~」とか「あの車感じ悪いよね」とか話しかけてましたが、
洗車とかあまりしてあげなくていつも可哀相な姿でした。
せっかく景色のいい北海道にいたのに
かっこいい写真も撮らなかったし・・・。
お世話になったのにね。

googleのストリートビューで、札幌で住んでいたマンションを見ると
駐車場にラパンが停まっています。
たまに見ては、データ更新されないといいな~と思ってます。
by kiwa (2009-03-17 13:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。