So-net無料ブログ作成

引越しました [kiwa]

先週の日曜になんとか引越しました。
今回は、ダンボールに詰めっ放しの荷物が多いので余裕[黒ハート]のはずが、
結局、いつもと同様、最後の3日間勝負となりました。


疲れ果てて仮眠、いや爆睡中↓
P1010847.JPG
優花を抱っこして暖をとってます。


借家と自宅は、徒歩15分ほどの距離。
荷物の積み込みから荷降しまで、引越し作業は一気に終わりました。

借家
DSCF6563.JPG

     ↓

自宅
DSCF6565.JPG


ビックリしたのは、引越し業者さんの手際の良さと怪力ぶり。


当日、うちにやってきた作業スタッフはドライバーを入れて3人。
えっ、3人!!!
転勤時の引越しは会社もちなので、指定業者に頼みます。
その会社では、アルバイトのお兄ちゃんを入れていつも6~7人来てました。
今回の引越しは自腹。
なので、あの「早い、安い、仕事きっちり」の会社に頼みました。

うちは立派な家具は少ないけど、ダンボールが異様に多いのに・・・
積み込みから荷降しまで休み無しで一気にするのに・・・

私の心配をよそに、サクサク運び出すスタッフさん。
服を詰めたままで良いっていうので、そのままにしていた重いチェストも
2階からスルスルと運び出されました。
圧巻は、ドラム式洗濯機。
夫の目撃談によると、トラックのリフトに一人で抱えて載せたそうです。


見積もりに来た営業さんが「プロの仕事をみてください」と言ってたけど、
皆、最後まで息切れ一つしていませんでした。
・・・す、すごいね。
プロのお仕事でした。




引越し中、優花はいつものバリケンの中

DSCF6564 のコピー.jpg
5時間余り、我慢してもらいました。

引越し後は
ご近所や友達の所へ挨拶に行ったり、片付けたりの毎日。
水曜からバイトも開始。
散歩はしているけど、優花と遊ぶ余裕はありません。

ヒンヒン鳴いて訴えてた優花が、ここ数日抗議行動を始めました。
畳、カーペットにオシッコ


あー、早く片付けないとね。
お正月ももうすぐだし・・・
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

小太郎だワン

優花ちゃん、エライ!、よく辛抱しました。
ご褒美に、もうすぐ雪山で遊んであげるからね。

雪山ではどこでもオシッコOKだからね・・・

by 小太郎だワン (2008-12-21 09:02) 

kiwa

■コタ君
わーい、もうすぐ雪山だ!
私も一緒に遊んでね~。

優花、カーペットの一画をトイレにしようと画策しているみたいです。
また昨夜、同じ場所にやられてしまいました。
これを阻止すべく、近くにご飯台を設置。
お食事場の傍でトイレはしないだろうと思うんだけど・・・

効くかな~?
by kiwa (2008-12-22 10:59) 

LUNA姉

Kiwaさん、引越しお疲れ様~!!

優花ちゃんの抗議行動はこの土日で解消されたかな??

by LUNA姉 (2008-12-22 12:20) 

kiwa

■LUNA姉さん
ありがとうございます!
優花、昨日も引き続き、抗議してくれました。
引越ししたら、カーペットを買い替えようと思ってたけど
まだまだ先になりそう・・・

by kiwa (2008-12-23 03:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。