So-net無料ブログ作成

夏休み ~碧落~ [夏]

えー、夏休み編最終回です(やっと・・・)。


山荘に3泊、荘川を満喫して、名古屋のコタ君ちに向かいました。

そのまま、涼しい荘川から直接帰ることも考えましたが、
やっぱり寄りたい・・・N君のお店。



中国茶のカフェ「Tea Bar 碧落」

P1010291.JPG


P1010289.JPG


住宅街の中にあるモダンな外観のお店。

場所は、かなりわかりづらい・・・。

その代わり、迷って探してたどり着くと
高台にあるお店の窓から景色を楽しむことができます。


hekiraku_naib.jpg

お店の中の写真は撮ってなかったので、「cafe-sweets」さんから拝借!
右側の窓からは中庭が、左側の窓からは外の景色が眺められます。



P1010268.JPG

中国茶の急須って、可愛らしい。
窓辺に並んだ急須が、素敵なインテリアです。



碧落には、30種以上のお茶があります。

この日のお茶は青茶(烏龍茶)から、
私は黄金桂、夫は鳳凰単叢、コタママは東方美人。
N君が選んでくれました。

P1010260.JPG

黄金桂は、きれいな金色のお茶で甘い感じの香り。
色も香りも味も全部違うので、違うお茶を飲み比べると楽しいです♪

可愛い茶器のセットを前にどうしていいか迷うけど、
1煎目は、お店のスタッフが淹れてくれるので安心、安心。


P1010270.JPG

スウィーツの盛り合わせです♪

その時、その時で内容が変わって、毎回楽しみ。
全部、N君の手作り。
美味しいですよ。


P1010275.JPG

私達がお茶を頂いてる間、コタパパがコタ君と優花の面倒をみてくれました。
特別に中庭に入れてもらってる二匹。
(本当は、ワンコNGです)



碧落を後にして

・・・ついに夏休み終了・・・[たらーっ(汗)]



コタ君ちで晩御飯を頂いて名古屋を後にしました。
帰りの高速はスイスイ、朝の4時頃に帰宅。

P1010402.JPG
さすがに疲れた優花は、ヘソ天で爆睡してましたね。




N君、Nちゃん、楽しいお茶の時間をありがとう。


コタパパ&ママ、毎年毎年お世話になってます。
ありがとうございました。


P1010309.JPG

コタ君は、私達が帰った後、名古屋でも荘川でも優花を探していたそうです。
切ない・・・

また、優花と一緒にたくさん遊ぼうね!
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

LUNA姉

中国茶のカフェって最近増えてきたみたいですね~!!!
アタシも気になってるんですが、まだ行ったことはありません。。。
一度、行ってみたいなぁ~。。。

へそ天姿で寝ている優花ちゃん、かわいい☆☆☆
by LUNA姉 (2008-08-27 12:18) 

小太郎だワン

優花ちゃんのヘソ天爆睡・・・イシシシシ!
僕も時々やるよ!
by 小太郎だワン (2008-08-27 12:56) 

mo-mo

『Ter Bar碧落』をネットで見ましたよ~!
コンセプトも建物も素敵だな~って思いながら見てました!
行きたいけれど遠いねぇ・・・。

しかし、へそ天爆睡は笑えます!!
by mo-mo (2008-08-27 18:07) 

kiwa

■LUNA姉さん
増えてるみたいだけど、近場になかなかないですねぇ。
名古屋へいらした時は、ぜひどうぞ~!

優花のヘソ天は、脱力系とつっぱり系があります。
写真は、つっぱり系。
壁に手足をつっぱらせて寝るのの変形かと思われます。
かえって疲れないかな・・・?


■コタ君
触っても起きなかったよ。
相当、疲れてたんだね。
車でも寝てたのに・・・(笑)


■mo-moさん
N君の思いが詰まったお店です。
名古屋に行かれた時は寄ってみてくださ~い。
一緒に遠征する・・・?

ところで、ももこはヘソ天するのかな?
by kiwa (2008-08-28 04:00) 

mo-mo

一緒に遠征する~!!
奏ちゃんは禁止のカフェじゃないよね!

ところで、ももこもへそ天たまにしますよー。
コロンと横になって、気持ちよさそうに床で体をコロコロ揺らす時、一瞬ですがへそ天になります!
それより、最近は床にしてしまうオシッコの上に腹ばいが得意です。。。それにビショビショのところを踏んでしまたりすると「ピッ!ピッ!」って足を振るため、回りにオシッコが飛び散ります!食卓にまで飛んでいないかと心配です。。。
認知症が進んだかもしれません!
by mo-mo (2008-08-28 11:42) 

kiwa

■mo-moさん
ももこもお腹を見せるんだ~
見たい、見たい!
触りたい!

おしっこに腹ばい・・・キャー!!!!だね。

冷たくて気持ちいいからかな?
柵の中にプール入れたら?
もしかして入るかもよ~
by kiwa (2008-08-29 17:04) 

mo-mo

柵の中にプール!
そりゃあ喜んでパシャパシャやりそうだねぇ~!
きゃーーー!お世話係の私の怒りのテンション、もっと上がりそー!
by mo-mo (2008-08-30 22:47) 

kiwa

■mo-moさん
へへ、変な思いつきでゴメン!
実際のお世話は大変なんだよね。
可愛いだけじゃ済まされない・・・

また、慰労会(ランチ)しましょう~
by kiwa (2008-08-31 14:31) 

mo-mo

そうそう!
本当は、kaeさんが帰省する前に8月の内に会えたらいいなって言ってたの。。。
もう9月になっちゃった。。。

by mo-mo (2008-09-02 18:16) 

kiwa

■mo-moさん
奏ちゃんが出歩くには9月の方がいいよね。
秋っぽく、スカッと天気良くならないかな~
by kiwa (2008-09-03 04:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。