So-net無料ブログ作成

夏休み ~荘川のパーティ~ [夏]

DSCF2915 のコピー.jpg
川遊びに出かける前、夫と買出しに行ってきました。

買出しのリストは、お魚とローストビーフ用の飛騨牛!
車で隣の清見町に向かいます。



途中、オークヴィレッジという所で、ちょっと寄り道を・・・
(コタパパ&ママ、ごめんなさい・・・)



ここは、素敵な家具や木工製品の工房です。
家具はお高くてとても手がでない!ので、目の保養だけ。

カフェ・リトルオークでコーヒーを頂くのが毎度の楽しみです。

DSCF2932.JPG

真夏でも、涼しくて気持ち良いテラスで
川のせせらぎを聞きながらコーヒーを飲みます。

DSCF2923.JPG

う~ん、至福のひととき[黒ハート]



さあ、いざ、本題の買い物へ!

ところが、

お肉を売ってくれるレストランはお休み~。



スーパーもお肉屋さんも、高山まで行かなければありません。
時間がないので(コーヒー飲んでて遅くなった・・・)
泣く泣く魚を買いに養魚場へ。


DSCF2954.JPG
マス・・・でしょうか?

DSCF2963.JPG
私達は、アマゴとイワナを購入。

DSCF2965.JPG
帰り道、足元でずっとビチビチしてました。




夕方、川から戻ってディナーの準備開始!


コタパパが炭火で魚を焼いてくれました。
Nちゃんが用意してくれたのは、チーズフォンデュ。
恐ろしくたくさんの食材を手際よく下ごしらえしてくれました。

P1010173.JPG

ね、すごいでしょ?
フランスパンもNちゃん作。
Nちゃん、華奢な体にとんでもないパワーを秘めてます。

N&N式のチーズフォンデュは、ホットプレートの上にフォンデュ鍋。
ホットプレートで食材を温めて、熱々のチーズにつけます。

P1010177.JPG

炭火で焼いた魚もチーズフォンデュも、美味[ぴかぴか(新しい)]
ローストビーフが食べられなかったのは残念だったけど、
もう十分満腹しました。

皆で食べると、いっそう美味しいのね。
ご馳走さまでした[るんるん]



何か落ちてこないか、ウェイティング中の二匹↓

P1010174 のコピー.jpg

お利口にしていたので、後でチーズを食べさせてあげました。
美味しかったでしょ?
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 5

mo-mo

山荘での生活、写真を見てるだけでも癒されます。。。
皆で食べるディナーも豪華で本当に美味しそう!
チーズフォンデュをホットプレートで・・・これは参考になりそう!隣で他のものも焼けるね♪
by mo-mo (2008-08-24 14:05) 

岳ママ

すごーいディナー・・・
Nちゃんって何者なんでしょ?

うん、ホットプレートフォンデュ、これいいね。
アイデアいただきです。
こうゆうのって大勢だと楽しいよね~。
素敵な一族ですね。

このコーヒーショップも魅力的~。
一度行ってみたい・・・・。
・・・って言ってるとホントに行っちゃう私です。





by 岳ママ (2008-08-25 10:27) 

kiwa

■mo-moさん&岳ママ
チーズフォンデュonホットプレートね、
「熱々のところをチーズにつける」じゃなくて
「あっためたところを熱々のチーズにつける」でした。
ホットプレートを高温にするとチーズがグツグツになっちゃうみたいです。
Nちゃんは、火が通りづらいものは予めチンしてました。

私、実はチーズフォンデュって初めて食べたんだ。
Nちゃんは、小さなお餅とかも用意してくれたの。
自分の好きな食材を色々試してみたら、楽しいね。

リトルオークのコーヒーはもちろんだけど、
アイスクリームが美味しいの。
ふふ、岳ママ、行ってみてくださ~い。
by kiwa (2008-08-26 08:16) 

LUNA姉

Kiwaさん、優花ちゃん、とっても楽しい夏休みを満喫してきたようですね~!!!
友達沢山で食べる食事っていつもより美味しく感じるのはどうしてなんでしょうね?!
9月の八ヶ岳、本当に楽しみにです!!
by LUNA姉 (2008-08-26 18:31) 

kiwa

■LUNA姉さん
本当にね、どうしてでしょう?
楽しい雰囲気のスパイスが効いてるのかな・・

夫が脱☆単身赴任で、毎日晩御飯を一緒に食べてます。
モリモリ食べて、どんどん太ってきました。
これは「楽しいから」というより、「危機感を感じて」のような気がします。
のんびり食べてると無くなっちゃう~!・・・みたいな。

9月は楽し~く食べたいです♪
by kiwa (2008-08-26 18:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。