So-net無料ブログ作成

夏休み ~荘川の散歩~ [夏]

居場所がわかるように、優花に小さいカウベルをつけました。

DSCF2906.JPG

カランカランと音を聞きながら、テクテクお散歩します。



山の実りがあちこちに。

DSCF2877.JPG
なにイチゴ?

P1010217.JPG
秋が待ち遠しい・・・山栗、美味です♪

難を逃れたタラノキが葉を茂らせてるのを見ては
「場所覚えておこう」と思うのだけど、毎度忘れてしまいます。



優花さんは、バトン拾いに熱中。

P1010237 のコピー.jpg

拾い放題なのに、人の物が欲しくなる。

P1010184 のコピー.jpg

N君に簡単に釣られてました。



午後遅くには、人が少なくなった荘川へ行きました。


優花は、豊平川で足先を水に入れたことはあったけど、
ざぶんと水に入ったことがありません。

コタ君が先に泳ぎだしました。
さすが、兄ちゃん!

優花もコタ君につられておっかなびっくり川の中へ・・・

DSCF2971 のコピー.jpg

ほら、見て!
ちゃんと泳げるようになりました。
でも、自信なさそうな顔してます。

DSCF2974.JPG
シンクロ、兄妹デュエットを披露[ぴかぴか(新しい)]


DSCF2990.JPG
夫はボーダーの一本釣りに挑戦[るんるん]
(餌は黄丸です)











・・・と、ここで事故発生[どんっ(衝撃)]










私、足を滑らせてすっころんでしまいました。

カメラも水没、あ~あ~あ~






皆が楽しく遊んでるのに、一人岸辺でカメラを拭き拭きしてました。




優花は、帰ろうと言っても「まだまだ!」と
駄々をこねるほど楽しくなっちゃったようです。

残念ながら、写真はありません・・・



DSCF2909.JPG
山を走り、川で泳いで、お疲れの二匹は休憩中・・・



P1010194.JPG
私のカメラも休憩中・・・



Nちゃんが豪華ディナーの準備を始めました。


美味しかったディナーの様子は、また次回に・・・
まだ、続きます[るんるん]
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

mo-mo

アハハハ・・・
kiwaさんがすっころんでる様子が目に浮かびます!

しかし、なんてしあわせな光景なんでしょう。。。
私もももこを泳がせてみた~い!!
by mo-mo (2008-08-24 14:09) 

kiwa

■mo-moさん
いかにも私がやりそうな事だよね。
花子と行った時は
サンダル片っ方、川に流してしまいました。

「何すんのよ~!」って言いそう、・・・ももちゃん。
by kiwa (2008-08-26 08:22) 

小太郎だワン

そのイチゴの名前は「冬イチゴ」かも?
下の僕の名前をクリックしてみてね。
でも荘川のは、葉っぱは「冬イチゴ」だけど、実が一つづつしかついてないので、もしかして新種発見!かも?

以前荘川では、父さん母さんがタロ先輩と散歩してて「白いアザミ」を発見したんだって。

ところで、カメラ、生き返ったー?


by 小太郎だワン (2008-08-26 15:10) 

kiwa

■コタ君
似てますね、冬イチゴ。
でも、新種だったら楽しいな♪
皆で名前を考えましょう~!

白いアザミって、本物を見てみたいです。
いつか見れるかな?

カメラはね・・・復活しました!!!!
こっちに戻って3日目くらいに。
ほとんど諦めてたからビックリするやら、嬉しいやら。
旧式だけど、使い慣れたものは愛着があります。

・・・なーんて、デジイチ購入をチラッと考えちゃいましたけど。
by kiwa (2008-08-26 18:38) 

小太郎だワン

「冬イチゴ」じゃなくて、「マルバクサイチゴ」かもね?
でもその写真が見つからないよ。

それから、「白いアザミ」の証拠写真はタロ先輩のHPに載ってるよ。
下の僕の名前をクリックして見てね。
by 小太郎だワン (2008-08-27 08:16) 

kiwa

■コタ君
絶滅危惧種なのですね、マルバクサイチゴって。
私も検索してみたけど、写真、見つかりませんでした。
本物だったら、新種発見と同じ位すごいかも・・・

白いアザミは不思議な花ですね。
本物が咲いてる時に行ってみたいです。
by kiwa (2008-08-28 03:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。