So-net無料ブログ作成
検索選択

夏休み [夏]

先週のお盆休み、岐阜県荘川にあるコタ君ちの山荘で避暑をしてきました。


真っ青な空にモクモクの入道雲

DSCF2950.JPG


ザ☆田舎の夏休みです。


ギラギラの太陽のおかげで、道路上の気温は35度近く。
蒸し暑いなんて言葉は無縁で、とにかくストレートに暑い。


でも、山の木々の中に入ると気温はグンと下がって快適です。
計ってないけど、25度くらいじゃないでしょうか。

P1010243.JPG

コタ君ちの山荘。
ここに、コタパパ&ママ、N&N、私達、そしてワンコ2匹が集合しました。


さて、コタ君と優花の初顔合わせは・・・

DSCF2808 のコピー.jpg

ケンカでもしたらどうしようと心配していたけど、
滞在中にすっかり仲良しになりました♪


P1010229.JPG

ずっと会いたいと思っていたコタ君、
人間大好きで優しい性格の子です。


自分のテリトリーなのに、優花にちょっと遠慮気味。
それでも初日から兄妹プロレスを見せてくれました。
こちら↓をどうぞ!

初対戦
初対戦

ギャラリーの方が盛り上がってます(笑)♪


荘川には、コンビニスーパーもありません。
滅多に車の来ない山の中ではノーリードでお散歩です。

P1010187.JPG

ワンコにとって、こんな楽しいことはありませんね。
念願だった川遊びもできました[ぴかぴか(新しい)]

その様子は、また次回ご紹介しまーす。
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 11

☆メルママ☆

しばらくお留守だったので お出掛けしてるのかな~
なんて思ってました♪

ここは 木が生い茂り涼しそう~♪
川もあるなんて最高だね!!

続きが楽しみです(≧∇≦)ノ  

そそ!コタくんと優花ちゃんは 異母兄弟ですか?
by ☆メルママ☆ (2008-08-21 08:00) 

kiwa

■メルママ
こんにちわ~
1週間前に帰ってきて、ようやくのアップです。
サボりぐせがついちゃった・・・

肝心なことを書いてなかったですね。
コタ君と優花は異母兄弟です。
優花より2週間ほど早く生まれたお兄ちゃん。
お母さんは、BRANLY OF WAN WAN APART MIKI JPだそうです。
メルママ、知ってますか~?
by kiwa (2008-08-21 09:22) 

小太郎だワン

優花ちゃん、楽しかったね。
僕は、みんなを見送ってから、名古屋でもしばらく優花ちゃんを探したんだよ。
そして、昨日また荘川にやって来てね、ここでも優花ちゃんを探したんだ。
はじめに、ふたりでレスリングした二階に駆け上がって、
いっぱい残ってた匂いをかいでウォウォンと鳴いたんだ。

また合いたいよ・・・
by 小太郎だワン (2008-08-21 20:18) 

☆メルママ☆

コタくんの母犬 BRANLY OF WAN WAN APART MIKI JP
このコ わかんないな。。。(^-^;)

メルの異母兄弟のレギーナちゃんの祖母犬がこのコだった。。
1999年生まれだから もう10才近いから
母犬が このコでHITするコは 少ないかも。。

優花ちゃん コタくんは 親戚さん探しのサイトに登録してる??
私やリブアロが登録してあるとこ→http://kofuji.net/
登録しておくと親戚さん見つかるよ♪(≧∇≦)ノ
        

by ☆メルママ☆ (2008-08-21 20:20) 

サスケまま

ステキ!
これぞ、理想の正しい夏休みの過ごし方!!ですね~。
都会で生活・・避暑地の田舎で遊ぶ・・・う~ん、いいわぁ♪
小太郎君と優花ちゃん、とても気が合ったみたいですね~!
やっぱり血の繋がりって何か感じるモノがあるのかなぁ?

ふたりは耳が大きいところや優しい目の感じが似ているのかな?と思いました(*^_^*)


by サスケまま (2008-08-22 09:21) 

kiwa

■コタ君
優花もきっと優しいお兄ちゃんに会いたいと思ってるよ。
だって、とっても楽しそうだったもの。
私もコタ君が寄り添ってきてくれた感触がまだ残ってるよ。
柔らかくて暖かった。

また、会おうね!
もう、再会が待ち遠しいです。


■メルママ
コタ君のママ(犬の)は、もう10歳なんだ。
最後の子供かもしれないね。

サンゴちゃんとか、メルママの知り合いのワンコに兄妹いるかも?
と思って聞いてみました~。
教えてくれたサイトは「親戚さんいらっしゃ~い2」でしょ?
コタ君は登録してあるけど、優花はまだなんだ。
今度やってみよう!

そうそう、コタ君の同胎犬が↑のサイトで見つかったの。
ももちゃん、メルママのとこの近くに住んでるのよ。


■サスケママ
ふふ、おじいちゃんちに行ったみたいでしょー?
私もここに行くと、いつも懐かしい感じがするの。

コタ君と優花は仲良く遊んでいたけど、
がさつな優花がドタバタ動いたりギャンギャン吠えたりすると
コタ君、ソロソロと後ろに下がっちゃったりして可笑しかったです。
やっぱり男の子の方が繊細なのね。

この写真だと分かりづらいけど、
コタ君もパッチリくりくりお目めに、ふさふさの尻尾を高く上げてるの。
サスケ君を思い出しました。
by kiwa (2008-08-22 15:43) 

mo-mo

ステキな夏休みを過ごしてきたんだね~♪
山荘なって、なんて魅力的なの!
兄妹の初顔合わせも感動的な話だなぁ。。。

by mo-mo (2008-08-23 11:30) 

mo-mo

上記のコメント、「山荘なんて・・・」の間違い!でした。
またやっちゃった!
by mo-mo (2008-08-23 11:32) 

kiwa

■mo-moさん
ここはホントに涼しいのよ。
昔は、夏でも夜には長袖が必要だったくらい。
温暖化のせいか、今年は適温でした。

奏ちゃんがもうちょい大きくなったら、皆で行ってみる~?
高山が近いですよ。
by kiwa (2008-08-24 10:05) 

mo-mo

行ってみた~い!
高山、行ったことがないです!
奏ちゃんも喜ぶと思うよー♪
by mo-mo (2008-08-24 14:13) 

kiwa

■mo-moさん
そのうち、企画しましょう~
高山ツアー!

by kiwa (2008-08-26 08:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。