So-net無料ブログ作成
検索選択

夏が来る・・・ [夏]

昨日は26℃、今日の予報では27℃だそうです。


DSCF0115.JPG
優花、玄関で寝ることが多くなってきました。


DSCF0440.JPG
ニセアカシアの花
春とは違う種類の花が見られるようになりました。


DSCF0433.JPG
白いのは、ポプラの綿毛
最近、たくさん飛び始めました。
前に書いた、ポプラの「柳絮(りゅうじょ)」です。

NEC_1918.JPG
ヤナギの時とは量が全然違う・・・ 地面が白くなっています。
夏の風物詩だっけ。


そして、今週末は札幌まつり。
中島公園が1年で1番賑わう時だそうです。

DSCF9898.JPG
これは、露店用の電源ケーブル
公園中にこんなケーブルが張り巡らされています。


先週のヨサコイの熱気で、夏が引き寄せられた感じです。




おまけ:
玄関で寝ているところの写真を撮っていたら、背を向けてしまいました

DSCF0116 のコピー.jpg
コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 7

LUNA姉

玄関、冷たくて気持ちいいんでしょうね~!!!
壁に足をつけている姿、やっぱり!って思うぐらい似ています。
これからの季節はワンコにとっては大変ですもんね。。。
LUNAも最近、冷たいところを探してウロウロしてます。
廊下や階段で寝ていて、人が通ると飛び起きてますよ!
玄関がオススメだって、教えてあげよ~っと!
by LUNA姉 (2008-06-11 12:52) 

kiwa

■LUNA姉さん
壁がない時は、そばにいる人間に足つけて踏ん張ってますよ。
LUNA君もやってます?

東京はやっぱり蒸し暑いですか?
毛皮族にはこれから受難のシーズンですよね。
LUNA君、玄関を気に入ってくれるかな・・・?
by kiwa (2008-06-11 17:21) 

小太郎だワン

玄関は確かに涼しそうだね。
先代のタロ先輩も大好きだったって。

でも僕、うちの玄関では、道を通る車が気になって、寝ちゃおられんよ。
必ず追いかけたくなっちゃうんだよ。そいで、フェンスがボロボロさ。

でも、今は僕キンシンチュウなの。

by 小太郎だワン (2008-06-11 22:17) 

LUNA姉

Kiwaさん、こんにちは~!!
LUNAも壁とかがないと人に足付けて踏ん張る時がありま~す。
やっぱり兄妹!(笑)
東京はメチャ蒸し暑い日が続いたり急に涼しくなったりとおかしな天候です。
玄関、オススメしてみたんですが、まだ落ち着ける場所ではなさそうです。。。

ところで、9月に山梨で兄弟オフ会をやるんですが、優花ちゃんは参加難しいですよね?!

by LUNA姉 (2008-06-12 12:00) 

kiwa

■コタ君
コタ君ちの玄関はうちよりずーっと涼しそうだもんね。
タロ君も気持ち良さそうだったよ。
でも、コタ君には誘惑の多い場所でもあるんだ~
優花も本当は玄関よりベランダの方が大好き!
ベランダにいる時は、車や人やワンコを眺めて寝る間もなさそう。
「ワンワン!」ってケンカ売るから、今ちょっと出入り禁止。
本当は出してあげたいんだけど・・・
コタ君もキンシンが早く解けるといいね。


■LUNA姉さん
わーい、やっぱり一緒なのね。
優花はベタベタされるのが嫌いなので
抱っこすると足を突っ張って脱出を試みます。
いつもの踏ん張りが活きる瞬間ですね。

9月のオフ会、もしかしてもしかすると参加できるかも♪
まだ確定してないですけど。
時期が近づいたらまた教えてくださーい!
by kiwa (2008-06-12 19:58) 

LUNA姉

優花ちゃんも抱っこ嫌いなんですね・・・
LUNAも嫌いで、同じように踏ん張りますよ~
なんか優花ちゃんとは似ているところが多そうです。。。

9月のオフ会、出来たら会いたいですね~!!
場所が山梨なので泊りがけでのオフ会です!
詳しいことはここに書かない方がいいと思うけど、Kiwaさんとどうやって連絡を取ればいいのかな~?!
メアドをここに書くわけにいかないし・・・
何かいい方法ないかな?!
by LUNA姉 (2008-06-13 12:11) 

kiwa

■LUNA姉さん
これはぜひ一度お会いして、
似ているとこがもっとないか探してみなきゃ。

えっと、ウエブリブログのメッセージを送りました。
見てみてねー♪
by kiwa (2008-06-14 07:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。